※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を食べなくなり、特にご飯や野菜を拒否しています。食パンは食べるので心配。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子がいます。
ここ2週間、食パンと果物、手づかみ食べ用の豆腐のチキンナゲット以外、離乳食を食べなくなりました😓

以前は、朝と晩の主食はごはんで、だいたいお昼は食パンでした。
お粥(軟飯くらい)80~90は平気で食べていましたし、野菜もバターで炒めたものや卵とじ、シチュー風にしたものなど30~40くらいは食べていて、プラス最初に書いたようなものを食べていました。
しかし、2週間くらい前にいきなりご飯を拒否し始め、野菜類も拒否するようになってしまいました😓

以前、食パンを食べない時期もあったので、そういう時期なのかなあと思っていますが、やっぱりご飯を食べて欲しくて😓ごはんのかたさを色々変えてみたり、おやきにしたり、卵と混ぜて焼いてみたり、ベビーフードをあげてみたりしましたが、どれも食べませんでした😅

このまま食パンをあげ続けていたら、ごはんを食べなくなってしまうのではないかと悶々としています😓
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えり

食べむらの時期なんじゃないかなーと思います😌
息子も大好きだったごはんを食べない時期があって
パンや麺ばっかりでした💦
1ヶ月もしないでためしにあげたらまたごはん食べてくれるようになりましたよ✨
どれくらいでまた食べるようになるかはきっとその子次第になるかとは思いますが、ずーっと食べないってことはないと思います😄

• ぷー

ぷー

早速コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは麺も食べなくて😓パンだけですが、そう思って乗り切ってみようかなと思いました!
    そうですよね、ずっと食べないなんてことないですよね(^-^;
    ありがとうございます!⭐️

• 3月4日