※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父親が危篤状態になった場合8ヶ月の子は病院に連れてけないですよね?…

暗い質問ですみません😭
実父親が危篤状態になった場合8ヶ月の子は病院に連れてけないですよね?病院にも聞いてみますが😢

コメント

ママリ

感染とかじゃなければいけますよ!
もっと小さいときに夜中に連れて行きました

いっちゃん

ICUなら8ヶ月の子は入れない場合があります。

もん

大丈夫だと思います!
特別な理由がない限り、拒否される事はないです。
うちはむしろ家族を呼んで下さいと看護師さんに言われました。

お茶々

うちは、2ヶ月のときに、祖母が亡くなり、危篤の時、病院に向かいましたが、車で順番に子供を見ててもらい、会いに行きました(*´-`)

病院は、連れて行っても大丈夫でしたよ!他の方とかの感染症とかうつっても嫌だなぁと思い、子どもは車にいてもらいましたが💦

にこさんの娘さんは8ヶ月ですし、そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですよね。少しでも会えますように💦

ジャンジャン🐻

個室なら状況で入れてもらえたりしますよ!

同じ感じで連れて行きました!夜遅くだったのと静かにしてないといけないのと感染予防のため病室ではなく説明等行う部屋みたいな所に連れていって待機してました!病院に電話して聞くみたいなので聞いて待機できる部屋があればそこで待っている事もできると思いますが病院によって断られる可能性もあるかも知れないのでまず聞いてからの方がいいかも知れませんね...。大変ですね...😔

Rik☆

ウチは父が入退院を繰り返していて、5ヶ月くらいの時から病院にお見舞いに行ったりしてきました。
5ヶ月くらいの時は、子は待合とかで母にみてもらって、病棟には入れませんでした。

病院には、「感染症予防のため、5歳以下の面会はご遠慮ください」と書いてありますが、ナースステーションで相談したら、大抵OK貰えます。

子供が病気を持ってくるというより、私としては、低月齢の子を病院に連れて行くと病気を貰いそうな気はしてましたが💦
今まで何もありませんでした😊

あいり

うちは小学生以下の面会は基本できません。

危篤がどの段階によるのかにもよりますが、病棟で相談の上、お看取り時には入っていただくことがありました。
しかしほとんどの場合はかなり厳密に面会制限していました。

病院にもよると思うので要確認です。
お子さんが入れない場合は、交代でお子さんを見ている人員がいたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさま色々情報ありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨まだ危篤にはなってないのですが、そろそろと言われているのでもしもの時に言ってあげられるのか心配してました💦
病院にも確認して、会えるようであれば最後だけでも顔合わせてあげたいです😣

色々と参考になる情報を本当にありがとうございました!!