※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠23週で、息苦しさやお腹の張りがあり、立ちくらみや便意も。大便後に症状が和らぎ、水分補給で治った。貧血や脱水、お腹の張りと関係があるでしょうか?

妊娠23週です。今朝からなんとなく息苦しい感じがあって、歩くとお腹が張ってました。通勤中、息苦しさに耐えれなくなり、途中でしゃがみ込み立ち上がった途端立ちくらみと同時に何故か便意が…。そして急に暑くなりました。コンビニで大便をすると症状が和らぎ、水分補給をすると完全に治りました。これは何だったのでしょうか?貧血?脱水?大便やお腹の張りとは関係あるんでしょうか?

コメント

🐬

便秘だとお腹は張るってよく言いますね😢

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!やっぱりそうなんですね😭

• 3月5日
ぽよちゃん

妊娠中は便秘、貧血に悩まされますよー😭💦
私はなぜか貧血が良くなりましたが🤣
大便が溜まったり、尿が溜まるだけでもお腹が張ることがあるので、よくモニター前はトイレを済ませてねー!とか、モニター中に張りが多くなるとトイレ行こうかー!と言われていたので☺️👍

張りが治まって、その後なんの代わりも無ければ様子見します💡

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!確かに尿が溜まるとお腹張りますよね!便秘と貧血には今後も悩まされそうです…😭

• 3月5日

わたしもありました。
わたしの場合は脳貧血っぽくて、冷や汗も出てくるんですけど、座って休むと治ります。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!脳貧血調べてみました!脳貧血かもしれません…😭

• 3月5日
R.Mママ

同じことになったことありますよ!9ヶ月くらいの時に!
その後貧血で検診ひっかかって、薬飲んだらそのような症状はなかったので、相談してみたらいいかもしれないですね😊
なぜ便意があるのかはわからないですけど、したら治ったのも同じです😅

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!便意との因果関係謎ですよね(笑)今度血液検査あるので、貧血かどうかわかるかもしれないです!

• 3月5日
まき

脳貧血でしょうか?私も妊娠してから3回程なってます。目がちかちかして汗が出てきて、お腹も痛くなります😣普通の貧血とは違って、自律神経の乱れなどから来るみたいです、、
その後大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!脳貧血調べてみたら脳貧血かもしれないです…😭その後は幸い症状は出てませんが気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月5日