※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚してるけど子供がいない友達(流産経験あり)に妊娠報告したら素っ気…

結婚してるけど子供がいない友達(流産経験あり)に妊娠報告したら素っ気なかった。
仲良いからショック。
単純に興味ないのか、妊娠したことに対して喜べない気持ちがあるのかよく分からない。
報告しなかったらしなかったで、後で問題になるし、難しい。

コメント

私も同じ経験あります。
私は親友だと思っていた子に報告したら、おめでとうとか一切言われなくて凹んだ事あります💦
でも、私もその子と同じような立場だったらどうしてたかなと考える事があります。
もしかしたらおめでとうと言うのが精一杯で、それ以上その話はしたくないかも…
気を遣って内緒にされるのも嫌な人もいますもんね、、ほんと女同士のこういう話題は悩みますよね😭

お友達さんもお子さんが欲しいから素直に喜べなかったんじゃないですか??😢
私は妊活中ですが友達が妊娠した時は本当に嬉しくっておめでとう🎊って言えましたよ☺️❣️
けど心の中ではなんで私はまだなんだろ……って思いました😭
けど人の幸せを喜ばなきゃ自分は幸せになれないしそんな所に赤ちゃんは来たくないだろうと私は思うんですよね!😭

長々すいません😭

流産経験があり、ともさんのお友達の気持ちよくわかります。
その方もわざと素っ気なくした訳では無いと思いますよ💦大好きな友達の妊娠報告は嬉しい!けど私はダメだったのに何で?とか思ってました。
時間が経てば大丈夫になるかと思いますので、そっとしておきましょう☆