※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

息子が手づかみ食べをせず、スプーンやフォークで食べようとするがまだ上手くいかず、食べこぼしもある。食べる量が減る場合、補う方法はありますか?


息子が、普段手づかみ食べをしないのですが、スプーンやフォークを持って食べたがるようになりました。
大人が食べさすよりも自分で食べたがるので最近は様子を見ているのですが、やはりまだうまく食べられないのでこぼしたりします。
皆様は、この場合のロス(食べこぼし分)を補うことなどしてましたか?食べこぼしがあるので普段より食べる量が減ると思います。なので後から何かプラスで与えたりしていましたか?

文章が分かりづらくすみません( ;´Д`)


コメント

トマト

未だにこぼします😅
補充したりしますよ🎵
娘も要求してきたりしますので😊
レジャーシート引いて、その上や机の上にこぼれたのは「きれいきれい」っていいながらもう一度器にいれたりします😁

  • Mie

    Mie


    レジャーシートは引いてませんでした!
    補充分も作っておいたほうがいいですね。いつもは息子用に一食分量しか作ってないので( ;´Д`)

    • 3月4日
  • トマト

    トマト

    トマトとかチーズとか果物とかぱっと出せるものをあげてますよ☺️

    • 3月4日
ママリ

あまりにも沢山こぼした時は補ってます😊
皿から出してテーブルに並べた分は、お皿に戻して食べてますよ〜
エプロンのポケットからは直で 笑

  • Mie

    Mie


    テーブルに落とした分はやっぱりあげますよね!笑
    うちの子は手で掴むくせに口まで運ばないんですよね( ;´Д`)

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    掴むのが楽しいんでしょうねー!笑

    娘はスプーンですくってテーブルに落とします😂
    テーブルの分捨てちゃったら食べる分ほとんど無いですもんね!笑

    • 3月4日