※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

今日の検診で助産師さんと話し合いがあるんですが、不安、困ってること…

今日の検診で助産師さんと話し合いがあるんですが、
不安、困ってることはありますか?に対して
家庭、赤ちゃんに対しては何もないんですが
違うことに対してあります。そういうことは言うていいんでしょうか??
最近引っ越して隣保付き合いで唯一私だけ年齢が違うくて
悩んでて昨日旦那の前で泣いてしまって。
そういうこと助産師さんに言うてもは??て思われますよね笑笑

コメント

ma&ma

軽く、私生活で少しあります。
と言うだけでその反応次第でいいんじゃ??
その後、どう言ったことか話せますか?と言われたら話せばいいかと(*' ▽'*)

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!

    • 3月4日
結優

は??なんて思ったりはしないと思います。人の真剣な悩みに対して、は??って思うほうが人としてどうかとしてると思います^^;

周りの環境が精神的な面で関係してくると思うし、それが子育てに全く関係ないとは言い切れないと思います。

だから、助産師さんに限らず、保健師さんや育児支援施設のスタッフさんなんかにも、どんな些細な悩みでも相談してもいいと思いますよ。あとで相談しなかったことをモヤモヤ悩むより、ずっといいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    話しましたー!
    まぁ詳しくは話せなかったんですが、
    ちょっとはすっきりしました!
    話すって大事ですね!

    • 3月4日