※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

恥ずかしい話し、26日に初めて新幹線🚄に乗ります。熊本から大阪までは結…

恥ずかしい話し、26日に初めて新幹線🚄に乗ります。
熊本から大阪までは結構ありますよね?
新幹線の中ではお菓子とか持参して食べていいのでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

青穂ママ

臭いのきついものでなければ
大丈夫ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
飲み物も用意されとくと
いいですよ♪

時間にもよりますが
車内販売もあるので
飲み物、お菓子、アイス、弁当と
うってます!

熊本から新大阪までなら最低1回乗り換えますね。
5時間くらいでしょうか。

飲食は可能ですが、節度を守ってください。車内販売もあります。

子どもさんおいくつですか?
車内に5時間…子どもは必ず退屈します。
ぐずったり遊びたがったり…寝てくれればいいですが、なかなかそうはいきません。
子どものはしゃぎ声は他の乗客に迷惑になるので、お菓子以外の方法も考えておいてください。

私は子ども3人(当時1~5歳)と母とで九州~関西まで乗りました。
指定席だったけど、5時間弱の乗車は疲れました。
乗ってしばらくはお菓子食べたり飲み物飲んだりでご機嫌だけど、九州出たくらいからは退屈してきてグズグズ。喧嘩するし騒ぐし💧
そのうち寝てしまいましたが、大人もぐったり💧疲れました。

通路挟んだ席に中年のサラリーマン(会話の感じから東京まで乗るんだと思われる)が3人座ってたんですが、ビールで乾杯始めたことにもうんざりでした。
アルコールのにおいとツマミのにおい、アルコール回ってほどよく酔い会話する声が大きくなっていたことで、どっと疲れが((( ;゚Д゚)))
いろんな乗客がいますよ。

新幹線の車内は乾燥してるので、マスクがあったほうがいいですよ。

しいさん

ありがとうございます♡♡
お菓子は持参した方が安いですかね(*´∀`)
子供が喜ぶので楽しみです♡♡

ふう

お菓子持参しても大丈夫ですよー!なんだか楽しそう♪♪

時間帯にもよりますが、新幹線に乗る前に駅で駅弁を買って食べるのも良いと思います。

車内販売のお姉さんは「お弁当に〜お茶〜八つ橋はいかがですか〜♪」とか「本格コーヒー、ビールに〜、ハーゲンダッツもございます〜♪」とか言いながら歩いていますが、アレを止めるのは難易度高いです…笑

まず言葉の感じから、ゆっくり歩いているように見えて、実は結構な速さで通り過ぎるので要注意です。お姉さんが見えたらだいぶ前から、タイミング見計らってないと、0.1秒で通り過ぎてます(^^;;

でも是非、車内販売もチャレンジしてみてください(^-^)/

はるす

熊本から新大阪まで乗り換えなしで3時間半ですねー♡

お菓子、私もボリボリ食べてますよー!
お弁当もお菓子も車内販売してるくらいなので、食べても問題ないですよ^ ^
ただ、マクドナルドのバーガーのようににおいがきついのはやめたほうがいいと思います(>_<)
新幹線に乗るの、私は結構好きです♡楽しんでください!

しいさん

みなさんありがとうございます♡♡
ルールを守って楽しい旅行に行ってきます\(ϋ)/