※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供の背中がかさかさしており、赤く湿疹のようになるため、小児科で診てもらうほうが良いでしょうか?保湿クリームを使っても1ヶ月経っても改善しない状況です。

子供の背中がかさかさしてます。
お風呂上がりはそれのせいなのか赤く湿疹みたいになります。
小児科に診てもらったほうがいいでしょうか?
かれこれ1ヶ月ほどになります。
保湿クリームつけてもなかなか治らなくて💦

コメント

メメ

乾燥も酷いと湿疹になりますよね😭
うちはこの時期酷いので小児科でいつも保湿剤を処方してもらって、湿疹が酷ければ薬も貰います
ただ、小児科へ行くと病気も貰うかもしれないので皮膚科でも良いと思いますよ😊

• ワンワン

ワンワン

この時期乾燥ひどいですよね💦お風呂上がり真っ赤なので心配になります💦まだ小児科は危なそうですね!皮膚科に診てもらってきます!

• 3月4日
しば⑅︎◡̈︎*

息子もそうでしたー😭!

皮膚科でステロイド処方して貰って、炎症鎮めてから保湿のみに切り替えてからカサカサ知らずです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬✨

• ワンワン

ワンワン

かさかさかわいそうになりますよね💦皮膚科ですね!早く治してあげたいです!

• 3月4日
ママリ

普段も湿疹出てたり痒そうにしてたら一度見てもらったほうが安心かと思います!
保湿クリームは朝晩つけたりしてますか?
息子もお風呂上がり背中赤くなったりした時期ありましたが、いつもより乾燥してるかなって思った時は朝晩保湿クリームつけて乾燥ひどい部分や湿疹部分だけワセリン塗ったりはしてました(^^)

• ワンワン

ワンワン

足をかく仕草はします💦朝晩手足と顔にはクリーム塗ってるから大丈夫かなと思ったけど背中までは塗ってなかったです💦気をつけます💦

• 3月4日
ぽん酢

うちの子もカサカサで皮膚科で乾燥性湿疹と言われ、保湿剤処方してもらいました✋
朝晩保湿はしてましたが、病院で処方してもらったものが1番よく効きました。
うちは酷くなかったので、処方してもらった保湿クリームだけできれいになりました💡

• ワンワン

ワンワン

うちも一緒かもしれませんね💦一度診てもらってきます💦

• 3月4日