※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘の初ヘアーカットについて迷っています。いつ頃が良いでしょうか?加工はしますか?

娘のヘアーカットについて✂️
3歳3ヶ月の娘の髪の毛がだいぶ長くなってきました🙄
切ってしまえば良いのでしょうが、後悔しそうで迷います…
女の子のママさん、初めてのヘアーカットはいつ頃しますか?(しましたか?)
切った髪の毛は筆などの加工はしましたか?

コメント

K☆S

3歳半で初めて切って筆にしました(^ ^)

• こまま

こまま

ありがとうございます😊
    切った時に後悔はしなかったですか?
    それよりカット後の〝可愛いー😻〟の気持ちが上回りますか?🙄

• 3月4日
  • K☆S

K☆S

後悔はなかったです。
    筆を作る為に切りたかったので(^ ^)

可愛いとかよりは、毎日髪の毛結んで幼稚園行かせるのですが、ヘアアレンジする際に長さが足りなくなったなとは感じました(>_<)

でもまた今は切る前の長さに戻り、またヘアアレンジもできてるので満足です⑅◡̈*

• 3月4日
  • こまま

こまま

なるほど!確かにヘアアレンジしにくくはなりそうです🙄
    本当は毛先を揃えるぐらいにしたいけど、筆を作るならそれなりにカットしないと足りないですよね💦
    ますます悩みます😅

• 3月4日
  • K☆S

K☆S

ファーストカットは確かに勇気いりますよね(><)

でもまた伸びるので、私はあの綺麗な髪の毛を残しておきたかったので、一時的にバッサリ切りましたが、今は筆にもできて満足です⑅◡̈*

• 3月4日
ぴぴ

2歳でボブぐらいにかっとしてちょっと後悔しましたが既に今へそぐらいに伸びてます!!今はカットは考えてません🙋‍♀️プリンセスやとりあえず可愛いのが好きで毎日美容院ごっこしながら髪の毛をくくってます。なので切ると本人が嫌がりそうなので💦

• ぴぴ

ぴぴ

髪の毛は少し輪ゴムで束ねて小さい可愛いジップロックみたいな袋に入れて美容院の方がくれました🥰

• 3月4日
  • こまま

こまま

ありがとうございます😊
    ボブぐらいまで切るとだいぶ印象も変わりますよね✨
    確かに娘も「エルサにして💕」とかよく言うので、カットするとしてもあまり短くはしないつもりです😁✂️

• 3月4日
  • こまま

こまま

親切な美容院ですね♡
    私も筆にするかは別として取っておきたいと思います😊

• 3月4日
のん

七五三終わるまでは伸ばして七五三してからばっさり切りました😁

• こまま

こまま

ありがとうございます😊
    やっぱり七五三はひとつの区切りですよね♡
    バッサリいく勇気はなかなか出ないのでまずは少しだけ切ってみようかな…✂️✨

• 3月4日
ヨンミリ

夫は興味なかったですが、私がぜひ筆にしたいと思ってて、2歳になって初めて切って筆にしました!
家の近くにちょうど筆加工をしてくれる場所があったのでそこで申し込んで切りました。

• こまま

こまま

ありがとうございます😊
    やっぱり筆にする方は多いみたいですね💕
    私も何か形に残してあげようと思います😁✨

• 3月4日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

おかっぱになりましたが、私が短い髪が好きなのと、3歳の七五三はおかっぱがいいな思ってたので、思った通りのThe日本人形のように(笑)かわいくなりました!

• 3月4日