※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
その他の疑問

専業主婦の皆さんへ、素朴な疑問です。お時間がある方はお付き合いくだ…

専業主婦の皆さんへ、素朴な疑問です。
お時間がある方はお付き合いください(*^^*)

専業主婦で妊娠中のみなさんは1日をどのように過ごしていらっしゃいますか?
つわりも落ち着き、ゆっくり1日を過ごしていますが、皆様はどのように過ごしていらっしゃるのか教えてください!

元々タイムスケジュールを組むのが好きなので、参考にさせていただきたいです(*^^*)

コメント

yui♡

私は、妊娠中ほとんど寝てました💧(笑)

朝5:00に起きてお弁当作って旦那送り出して二度寝して
10時頃起きて洗濯物と掃除など家事をして11時頃朝昼兼用のご飯を食べて昼寝して18時頃に買い物行って晩御飯の準備して旦那が帰ってきたら一緒にご飯食べてお風呂入って寝て…
って感じでぐーたらしてました。
おかげで20kg太りました。www

mamෆ̈

友達と遊んだりゴロゴロしたり
してましたよー❤️(笑)

くぅくぅママ

主人の朝ごはんとお弁当作る
自分の朝ごはんを食べる
掃除か洗濯をする
買い物がてら散歩(1〜2時間)/週に一度はこの時間に図書館に行ってます(歩いて45分なので3時間コース)
お昼を食べる
夜ご飯の準備と翌日のお弁当の仕込み
新聞か本を読みながらおやつを食べる
お風呂に入る/晩御飯食べる
べびちゃん用品作るか本を読む
主人の晩御飯の用意&主人と話をする
寝る

だいたいこんな感じですね。
主人の転勤で見知らぬ土地に住んでるので友達とご飯、とかないんですが気付けば1日が家のこととかで終わってる感じです。

くら

わたしも寝てます(笑)
旦那を朝送り、朝ご飯食べて歯磨きしたら二度寝します。
12時位に起きて昼食食べて、洗濯などをし、テレビやDVD観て過ごしてます。
買い物行く日は、準備して買い物へ…

何もしなさすぎも悪いので、最近編み物始めました!(笑)

かれん❤︎

朝旦那の弁当作ったら二度寝です😂
起きたら2時過ぎ〜
買い物ご飯作って待つ(^_-)です笑

あとは友達と買い物いってましたが、
最近すぐ疲れるので出てません😋

a♡

朝旦那のお弁当作って洗濯回しておいて二度寝!旦那と同じ時刻に起きて洗濯、掃除、家事を午前中のうちに終わらせてお昼食べたら買い物行ったり昼寝したりです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

みんみん☆`

家のこともせず、ご飯も作らず、ひたっすらゴロゴロするか寝てます。笑

ひなみうた

第一子の時は起床後洗濯、朝ごはん食べずに健診(または食べて赤ちゃんグッズをお裁縫)、お昼に食べたい物を食べて昼寝(酷い時は夕方まで)、夕方5時過ぎから1時間〜2時間ウォーキング、夕飯食べてお風呂入って就寝でした^ ^
旦那とは産後4ヶ月まで一緒に住めなかったので毎日フリーな時間でした(^^;;
第二子の時はそんな余裕も無く時間があれば寝てました(^^;;

ひなママ

1日の流れは
朝、洗濯を回して
旦那と一緒に起きるか少し先に起きて弁当&旦那の朝ご飯のオニギリか玉子サンド作ります☺

休憩して私は簡単な朝ご飯食べてます✨
それから旦那が洗濯干してくれるから部屋でゆっくりします❗
旦那を見送り二度寝してます💦
寝ないときは、その日の安売りチェックしたり携帯触ってます✨
午前中に買い物行ったりしてます✨
昼御飯食べてからはゆっくりしたり、何日か前ぐらいから絵本の読み聞かせしてます(笑)

夕方から洗濯畳み、夕飯作り&次の日の弁当の用意(切ったりするだけ)

母が休みの日は昼すぎまで出かけたりしてます✨😊

ゆうmama

皆様!!沢山のコメントありがとうございました(*^^*)!
専業主婦の方の1日とっても参考になりました♡

そして二度寝なさる方、ゴロゴロなさる方が多くてちょっと安心しました(笑)
せっかちなので穏やかにゴロゴロできず、このままでいいのか考えては撃沈する日々だったので、かなり肩の力が抜けました♡
最近はお弁当も作れていなかったので、徐々に再開しようと思います(*^^*)

私はゆっくり過ごしています(^^ゞ
夕方から体調が悪くなるので、午前中に家事を休みながらやって、午後はゆっくり読書というなのマンガタイムです(笑)

たまに、童謡を胎教に聞かせたりしています(*^▽^*)