初節句での兜に悩んでいます。金銭的に厳しい状況で、同じような方の対応を知りたいです。
9ヶ月の男の子を育てています。
今度の5月が初節句なのですが、兜をどうするかで悩んでいます。恥ずかしながら金銭的にはカツカツです。同じような方、どのようにされましたか?
- Me(8歳, 11歳)
コメント
まりりん
兜は両親が買ってくれました♡
両親からそんな話出てませんか?両親が買うものだと思ってました…
退会ユーザー
私も兜はダイソーとかに売ってる大きい折り紙で兜折って被せました😃鯉のぼりも小さいの飾ったり(´∀`)あとはご飯を豪華にちらし寿司風にしてあげても盛り上がりますよ😊
yui♡
うちは娘なのですが、私の両親が初孫の初節句はなにかさせて!!と言ってくれて雛人形買ってくれました😳💓
私が次女で、姉の時に雛人形を購入し、私の雛人形も買うと場所の問題とかもあり、購入しなかったみたいなので尚更買わせてくれ!!と、言ってくれました(笑)
けど、雛人形ってどれも高くて気に入った中でもなるべく安いのを選んでも8万でしたヽ(;▽;)ノ
ゆーたん、
うちも実家の両親に買って頂きました( ^ω^ )
現金を頂いたので気に入ったものを買った感じですが^^;
退会ユーザー
兜は旦那が買ってもらったものを、うちに飾らせてもらっちゃいました(^_^;)
立派なものは今後買ってあげることにして、今は部屋の一角に飾れる置物程度のものでお祝いしてあげるでもいいのではないでしょうか?
立派なもでなくても、親御さんの気持ちが大事かと(^-^)
ななしのごんべい
うちは、何故か旦那サンの五月人形が2体あるらしく、旦那サンのお下がりで済ませそうです…
長男だから買ってあげたいけど、旦那が買う気がまったくないので買ってあげれない…
Me
恥ずかしながら両親も年金なので悩んでいるようです…
まりりん
気持ちなんで小さなものもありますし、一緒に見てみてはどうでしょう?