※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

新生児の授乳について、寝かしつけやミルクの量に悩んでいます。授乳時間が長く、足りないのか不安です。眠い時に泣くのはただ眠いだけ?授乳が大変で諦めかけています。

新生児の授乳、、大変すぎる😭授乳途中で寝たりむせたりして1時間近くかかるし両乳合わせて20分あげてるのにすぐに口パクパクしておっぱい欲しがるし😢ただ眠いだけで泣いてるのかな?って思って寝かしつけると寝るけど布団に置くと目が開いて少しするとまた泣く、、泣いたらおっぱいあげるの繰り返し、、ごくごく音が鳴るくらい飲んでくれてるのに足りないのかな。げっぷもうまく出せないからほんとなにもかも時間がかかる、、完母にしたいけどミルク足さないとこっちも眠れないし😢諦めないで泣いたらおっぱいあげるしかないのかな(´;ω;`)

コメント

最初だけミルク足したらいいんじゃないですかね??
わたしは生後2週間だけ混合でそれ以降完全母乳です。
ミルクをやめたのは、ミルク飲ませても寝なくなったから、面倒になってやめただけですが(笑)

• ace❤︎

ace❤︎

いま生後三週間目に突入したのですが、最初の頃より母乳のでもよくて吸うのもうまくなったのにミルクを足さないと満足しないみたいで😢そのうち母乳だけで満足してくれますかね(´;ω;`)?

• 3月4日

退会ユーザー

体重の増えはどうですか??充分増えているなら、ミルクやめていいんじゃないですかね!?うちは、体重がかなりのペースで増えていましたが、全然寝ないし抱っこしないとずっと泣いてました!でも体重から見ても空腹のせいではなさそうだと助産師さんと話し合い、ミルクをやめましたよ!

• 3月4日
  • ace❤︎

ace❤︎

先週体重を量りに行ったところ
    ちゃんと増えてました!
    ミルクも今まで通りか搾乳して結構出ると話したところミルク減らしても大丈夫かもねと言われたのでミルクの回数を先週より減らしたのでいまはちゃんと体重増えてくれてるかわからなくて😣ミルクの量を減らしてからすぐグズるので足りないのか心配です😢

• 3月4日

退会ユーザー

母乳外来で体重見てもらって相談してみてはどうですかね??わたしは最初の1ヶ月は黄疸のせいもあり毎日のように通院してました(笑)
    体重が充分なら、空腹でぐずっているわけではないと分かるし、ミルクなしと判断できると思います。
    うちは空腹じゃなくても抱っこしないとずっとぐずってました!ふつうに8時間とか連続で起きてましたけど、体重がすごく増えていたので母乳不足は言われたことなかったです。

• 3月4日
あさみ

大変ですよね😵1カ月になるまで私も魂抜けていたし、涙も出るし、イライラするしで😩頻回授乳辛いですよね。寝ないし、背中スイッチだし。
私も最初は混合だったけど、2カ月半くらいしてから完母にできました。

ゲップはうちもほとんどしませんでしたが、オナラをしてるしウンチも出ていたら大丈夫!と思って頑張ってゲップさせようとしてませんでした。お腹張ってるかなと思った時はたまに綿棒浣腸してました。

助産師訪問か保健師訪問はありましたかね?その時に相談されたらアドバイスしてくださりますよ😊

• ace❤︎

ace❤︎

ほんと毎回授乳時間がストレスで😢
    徐々に母乳だけで満足してくれますかね😭?
    あさみさんは毎回ミルク足してる感じでしたか??
    いま生後三週間目に入ったのですが、
    二週目までは母乳で満足してくれる時が多かったのですが、最近は母乳だけじゃ満足できないみたいで(´;ω;`)
    最初の頃よりミルク足すことが多くなって少しショックです😭

おならやうんちもよく出てるので
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね😣

訪問はまだです(>_<)その時色々聞いてみたいと思います!!

• 3月4日
あさみ

うちは午後母乳の出が悪くなったので午後だけ1日4回一回40くらいずつ足してました。
昼間ねれないのは母乳が足りてないからかも?って言われて4回にしました。まあ睡眠にはあまり効果はなかったですが😭
それでもなぜが2カ月半くらいに母乳がすごい出るようになりミルクは必要なくなり自己判断でやめました。
4カ月検診で聞いたら体重増えてるから完母のままで大丈夫と言われました。

0ヶ月は飲みたいってより乳首くわえてると安心するのもあるんかなと思います。明らかに母乳吸えてないけど口動かしてる時ありました😓

• ace❤︎

ace❤︎

ミルクを減らしてから昼間あまり寝なくなってしまったので足りないんですかね😢?母乳の後40飲ませても満足して寝るし60飲ませても全部飲むし80作って飲ませても全部飲むのでどのくらい足せばいいかわからないです💦こればかりは一カ月検診とかまで様子見なきゃわからないですよね😭

• 3月4日
ちびた

新生児は布団に置いたら起きますよー😭
寝た子は起こすな。
ずーーーーーっと抱っこです。

ラッコ抱きして気絶してました😂

• ace❤︎

ace❤︎

そういうもんなんですね😣💦
    授乳の途中肩乳五分で泣いてしまうのですがそのまま寝かせておいた方がいいですか😭??
    布団においたら起きて口パクパクしておっぱい欲しがるので足りてないってことですよね(´;ω;`)?

• 3月4日
  • ちびた

ちびた

新生児は体力もないので、一回で十分に飲みきるのは難しいかもです。
    なので、結局布団には絶対置けないんですよね・・・

赤ちゃんはお布団ですやすや寝てくれる・・・なんてありえないんだなというのが1人育てた感想です。

• 3月4日