
基礎体温だけでタイミングを取ろうと思っていますが、知人には排卵検査薬が必要と言われました。排卵予定日はルナルナで分かるけど、検査薬を使った方がいいですか?
第二子が欲しくタイミングを取ろうと思うのですが、基礎体温のみで排卵検査薬など持っていません。
やはりあった方が良いでしょうか?
使ったことある知人に、海外製より日本製のほうがいいよ!と言われています。
ルナルナでは今週末が排卵予定日ですが、産後の生理再開まだ2回目で前回もどうやら予測とはずれていたみたいです(^^;;
検査薬使ったらうまくタイミング取れたよ!って方がいいいますか??やっぱりあった方が良いなら明日買いに行こうと思います!
- スコ→ピオン☆
コメント

ひとみ55
排卵は基礎体温などではなかりにくく、体温が下がった時に排卵する時、上がりながら排卵する時、上がってから排卵する時があるのでその誤差も3日以上あいたりしてしまうとなかなかタイミングとりにくいですよね(´・ω・`)
私の場合は以前上がりながら排卵していて、25日周期なので大体12日目に排卵だったのに今回は上がった日の16日目に排卵しました( ; ; )
私はクリニックで排卵時期を見てもらってますが、クリニック行くほどでもないな💡と思いの方でしたら排卵検査薬を使用した方が排卵するタイミングが分かりやすいと思いますよ(^ ^)
ただ、排卵検査薬もあくまで検査薬で分かりづらい時もありますが、基礎体温のみでの排卵予測より確実かと思います♫

mi-yu
何年も出来なかったのに
排卵検査薬使いだしたその月に
妊娠しました!
残念ながら流産してしまいましたが、
それからも基礎体温、排卵検査薬との
使用で流産後妊活再開5ヶ月目で
昨日フライング検査で陽性でました!
ちなみに私は
コウノトリ検査薬NETで
海外製のDAVIDを使っています!
-
スコ→ピオン☆
コメントありがとうございます!
やっぱり検査薬あると分かりやすいですよね(>_<)
昨日薬局に説明聞きに行ったら、日本製は値段がけっこう高くて結局買わずに帰ってきちゃいました…
DAVIDも有名ですよね!
まずは海外製のからはじめてみようかな。
妊娠おめでとうございます!!
順調な経過を願っています☆- 2月19日
スコ→ピオン☆
コメントありがとうございます♪
クリニックで診てもらった友人が、妊娠までお世話になると2万くらいかかったと言っていて、それはちょっと…ってなりまして(^^;;
基礎体温だけだと心もとないですね💦
やっぱり明日買いに行ってみます!
ありがとうございます(o^^o)