※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない4歳2ヶ月の娘が泣き暴れる。仕事中の母親は産休に入るが、娘は寂しいと思われる。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

4歳2ヶ月の娘です👧🏻←
今朝
幼稚園の為起こしたらかなりの不機嫌。
前にも同じ事があり
とにかくヒステリックに大泣きします。
前にあった時は旦那が休みだったので
対応してもらったんですが泣き止むまでに
30分かかります。
とにかくヒステリックで暴れて嗚咽しながら泣きます。
それが今朝あり何しても無理。
こちらもだんだんイライラしてきて放置してました。
ですがそれも気に食わないのかヒートアップ。
悲鳴あげたり叩いてきたりしてきたので
思わずほっぺ叩いてしまいました。
さらに泣きこちらも一緒に泣いてしまいました。
ごめんね?って謝ったら何とか泣き止み
幼稚園行きたくない、ママと居たいと言ってきて
どうして行きたくないの?って聞くと
お友達嫌い、遊びたくないと。
どうして嫌いなの?って聞くと
一人でお絵かきしたいのに邪魔してくると。
じゃー今お絵かきしてるから後で遊ぼう?って
言ったら?って言うと分かったと納得して
どうにか幼稚園に連れてきました。
私は今月16日で産休に入りますが仕事してます。
幼稚園で延長保育利用してるのも
娘は嫌がってますがちゃんと説明して納得?
はしてるとは思うんですがきっと
寂しいんだと思います。
こういう時みなさんどうしてますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

上の子の試練ですよね😭
赤ちゃん産まれたらママをとられちゃう。
私なら今のうちに上の子孝行します★
赤ちゃん産まれたら寂しくさせちゃうけど、ちゃんと上の子も大切だよ!って(^-^)