※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家事・料理

皆さんは普段魚料理はどういうのを作ってますか?私は料理全般苦手ですが…

皆さんは普段魚料理はどういうのを作ってますか?
私は料理全般苦手ですが、特に魚料理は苦手で、時々作ったとしても焼くかホイルにするかのワンパターンになります。
お店に売ってるのをみると、この魚は何料理に使うんだ!?って悩んでしまい、買いたいのに調理法がわからず鮮魚コーナーをうろちょろしてます(笑)
皆さんの料理を参考にさせていただきたいので、普段作る魚料理と、一緒に作るおかずとかも教えていただきたいです。

コメント

83

私も魚料理って苦手です😅
いつも焼くだけ😅
作っても、鮭のちゃんちゃん焼きとか、ぶりの照り焼きとか、メカジキをカレー粉で炒めたりとか、ししゃもを揚げ焼きして南蛮漬けにしたりするぐらいです。
子どもも魚が好きなので、私も魚料理のレパートリー増やしたいです😭
回答じゃなくてすみません😭
私も参考にさせて下さい🙏

• りお

りお

十分料理できていると思いますよ!
    お子さんも魚が好きってことは、83さんの料理が美味しいからだと思います🍀
    私は子供に魚料理をするときは、骨が怖いので骨抜きされてる魚を最初っから探します😅

• 3月4日

週末は真アジでアクアパッツァしました!
アジは内蔵とゼイゴをとって、ニンニクで香りを出したオリーブオイルで焼き目をつけたら、トマトやマッシュルームとオリーブなどを入れて、水を加えて、煮るだけ。
本来は白ワインで味付けするのですが、ストック切らしていたのと、そのあとパスタをする予定だったので、少しコンソメで味付けしました🎵

• りお

りお

わー✨本格的ですごいです❗
    食べてみたいです✨
    内臓とるのは苦手なので、できるのがうらやましいです💦

• 3月4日

退会ユーザー

おしりの穴までお腹を切って、流水で洗うだけなので、真アジぐらいの大きさならしやすいですよ✨それに、スーパーで頼めばしてくれます!
    本格的ですが、魚の下処理を除けば、アクアパッツァ自体は20分ほどで完成しました✌️

• 3月4日
舞菜

うちも旦那が肉料理が好きなので作りません💧
この魚は何に使うんだ?って思うこと多いです。そういう時はクックパッドみてます^^;
あまり作らない中でも、鮭やサバ・ブリは比較的よく買います。
鮭→ムニエル・塩焼き・味噌マヨチーズ焼き
サバ→味噌煮・塩焼き
ブリ→照り焼き・ぶり大根
たら→ムニエル・鍋に入れる
さんま→塩焼き(余ったら炊き込みご飯にしたら美味しかったです)

上記は、簡単に作れるものが多いですよ。

• りお

りお

うちも旦那が肉料理好きで、私自身も魚が苦手なので、それをいいことに今まで魚料理を避けてきました💦
    でも子供も産まれたし、体のことを考えると、魚料理を作りたくなったので💦
    具体的に買いてくださってありがとうございます☺️✨どれも美味しそうなので、作ってみようと思います‼️

• 3月4日
あちゃん

炊き込みご飯、パスタ、ホイル焼き、塩焼き、照り焼き、煮付け
など普通の調理しかしてないです😂😂

• りお

りお

十分美味しそうです!
    参考にさせていただきます✨

• 3月4日
  • あちゃん

あちゃん

パスタとか鮭のクリームパスタとかならちゃちゃっと出来るし
    鯖の和風パスタも簡単なので是非☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

焼き魚(塩焼き、味噌焼き、バタームニエル、オリーブオイルムニエル)、煮魚(生姜煮、梅煮、味噌煮)、照り焼き、トマト煮、クリーム煮込みくらいですね。ブリやカジキは根菜と煮たりもします。魚売り場で使い方が分からない魚があったら、その場で魚名+レシピで調べたりしますよ。

• りお

りお

具体的にありがとうございます!
    煮魚はあまりしないのですが、煮るのもレパートリーが多いんですね😃
    私も買い物行くときによくレシピ検索します☺️

• 3月4日