※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

6カ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。起きていられる時間やお昼寝の回数、起こす方法について教えてください。

おはようございます☀
6カ月と1週間の息子を育てています。
この頃の赤ちゃんってどのくらい起きていられましたか?
息子はまだまだ短い時間で眠くなってしまうようで、午前中はだいたい2〜2.5時間、午後は2.5〜3時間で眠くなってしまいます。
3時間以上起こしててしまうと、眠くてグズグズさんになり、寝ぐずりにつながってしまいます😣
みなさんのお子さんはどうですか?
ちなみに、お昼寝は1日は何回しますか?6カ月くらいになると2回になる子も多いようですが、我が家はまだ3回寝ます😅
夜寝なくなってしまうから、昼間はしっかり起こして!とか言われますが、しっかり起こすってどうやるんでしょうか?あやしても眠くなってしま時は眠くなってしまいますよね☹️
みなさんのご意見や経験を教えていただきたいです‼️
よろしくお願いします😌💕

コメント

育ちゃんまん

6ヶ月の頃はまだ2時間活動して30分寝ての繰り返しだったと思います!

夜は6時半から7時ぐらいに
寝かしつけてミルクの時間(3〜4時間起き)に
ぐずぐずしだしてミルクをあげて〜
って感じでした!

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

6ヶ月だとそんなもんなんなんですね!
    我が家も7時に寝て、3〜4時間でぐずっておっぱいっていう感じなので、同じで安心しました❤️
    このくらいになると朝まで寝る子とかもいる、とよく聞くのでうちだけこんなちゃんと寝られなかったり、起きてられなかったりするのかしら?と不安になってました😂
    ありがとうございます😌💕

• 3月4日
  • 育ちゃんまん

育ちゃんまん

寝る子もいれば起きる子もいると思います🤔
    うちは4、5ヶ月ごろは朝まで寝てくれることがあったんですが
    今もまだ起きます!
    遅く寝た日くらいしか
    朝まで寝てくれません😂

• 3月4日
  • くぅ

くぅ

そうですよね!
    その子次第ですよね。
    最近少しずつですが、まとまって眠ってくれて、夜中の授乳が1回減りました。
    成長しているんだなぁと感じます😊
    同じように頑張っているママさんがいて、心強いです💕
    ありがとうございます😌

• 3月5日