※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お仕事

扶養内パートで年間100万円以内を目指しています。月の収入が異なっても、年間合計が100万円を超えなければ大丈夫ですか?

扶養内勤務でパートしてます。
年間100万円以内で考えてるのですが、
月83000円ぐらいです。
1月は50000円、2月は100000円とか結構月によってばらばらなのですが、トータルで年間100万円こえなかったら大丈夫ですか?
それとも月の平均をこえたらだめなのでしょうか??

コメント

コナン

トータルで考えたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ありす

    ありす

    トータルなんですね!ありがとうございます!!

    • 3月4日
3人のママ

ご主人の会社次第ではないでしょうか?💦💦
トータルで良い所、3ヶ月連続して超えるとダメな所、1ヶ月でも超えるとダメな所いろいろあります😖

  • ありす

    ありす

    会社次第なんですね🙄
    それは主人の会社に確認するしかないですよね?

    • 3月4日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そうですね、ご主人の会社に聞かないと分からないです💦💦

    • 3月4日
ゆな

わたしが扶養内パートで働いていた時は自分の勤めていた会社の3ヶ月平均で会社の保険に入らないといけないかどうか決まるようでした💦3ヶ月の平均は88000円だったので超えた月があれば次の月でシフトの調整をしていましたよ🙆‍♀️

MAMI🌼

私の主人の会社は3カ月連続で超えたらアウトでしたが、その3カ月を申告するのが、年末だったので、9,10,11月の給料だった気がします…
なので今の時期に3カ月超えても聞かれることもないので何もないです😊

はじめてのママリ🔰

ご自身が働いている職場によって違うと思います☺
私の所は、三ヶ月連続で88000円を越えても 社会保険強請加入で、半年の中で4回越える事があっても 強請加入です。