※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠10週で切迫早産に注意されている場合、抱っこ紐よりもベビーカーを使用する方が安全ですか?

妊娠約10週、前回の出産の影響もあり切迫早産に気を付けるようお医者さんに言われています。

上の子と出掛ける際、抱っこ紐は避けた方が良いですか?
基本的にはベビーカーですが、天候や場所によっては抱っこ紐が良いときもありますが、やはり体の事も考えて控えた方が良いのでしょうか、ご意見お聞かせください。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

あーか

私は初期から抱っこダメと言われてます(´xωx`)
入院は避けたいので。。

• まほ

まほ

旦那がのんきで、まだ大丈夫っしょって感じなのでイライラします。
    またリビング1階、寝室3階、家族6人ぶんの洗濯を階段で運んだりと、負担が多いなと感じます😵

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は3キロ以上持たないでと言われました。10キロのお子さんを抱っこする方もいると思いますが、私は極力持つな!の指導でした。
1歳のお子さん、まだ抱っこ紐でいけるんですね、私の子はその頃はもう重くて無理でした。
今は無難にベビーカーの方がいいと思います。

• まほ

まほ

妊娠初期からその様な指導でしたか?
    旦那が、まだお腹出てきてないし大丈夫でしょってのんきなので困ってます。
    少しの用事だと抱っこ紐の方が便利なときもありますが、やっぱり控えた方が良さそうですね😵

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠自体は切迫などの問題なかったのですが、流産経験があった為か
    初期からずっと言われました。
    むしろお腹が出てない時期は胎盤も安定しておらず赤ちゃんが不安定なので
    お腹に腹圧がかかることしてはダメですよ。
    旦那様、理解がなさすぎです😠

• 3月4日
  • まほ

まほ

前回も早産だったし入院すれすれ、義実家のため家事の負担も多く、心配で…。男の人って自分の体じゃないから実感ないのでしょうけど、のんきすぎてイラつきます😭

• 3月4日
稲穂

妊娠してから1度も使っていません💦
できることはできますが、抱っこ紐を使わなくても「抱っこ抱っこ」となるので(>_<)外出時はベビーカーか車にしています!

• まほ

まほ

なんだかんだ、抱っこ紐で密着すると子供が暴れないし少しの移動や電車だと楽だったりします。
    まだ歩けないのもあり…
    でもやっぱり負担になりますよね。

• 3月4日