※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のアトピー疑いで洗濯洗剤を見直したい。ベビーマグちゃんについて使い方や効果について教えてください。洗濯機に入れるネットの管理方法や汚れ落ちについて知りたいです。

娘がアトピー疑いのため、洗濯洗剤を見直そうと思っています。そこで今気になっているのがベビーマグちゃんです。
使っておられる方、色々教えていただきたいのですが、、、(´;ω;`)
あのネットみたいなやつを直接洗濯機に入れるのですよね?入れたあとのネットはどうやって管理してますか?あのネットみたいなやつで本当に汚れが落ちるのか疑問です😭

コメント

mii

洗濯マグちゃんを使っています☺︎
直接洗濯機に入れて、保管は洗濯機の近くにフックで引っ掛けて乾かしてます。
1つ使いして洗剤をいつもの半分の使い方をしていますが、汚れは落ちるし、室内干しでも嫌な臭いしないし、今では手放せません(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

乾かすのですね!(* ´ ▽ ` *)
    洗剤も半々で使えるのですねー!☺️
    欲しくなりましたー💗参考になりました!😍

• 3月4日
  • mii

mii

正規の保管方法でないかもしれません!
    でも脱水したままなのが嫌で...
    お子さんのアトピー少しでも楽になるといいですね😭

• 3月4日
3200g

いいらしいですね〜🤔
ウチも検討していました。

後は、洗剤を直ぐに変える必要があります。
洗濯機を買い替えられるのであれば1番良いのですが…そういかないですよね?
でしたら、酸素系漂白剤で洗濯機を掃除して、これまでの洗剤を除去して下さい。

後は、ベルセレージュのエコロという洗剤がオススメです。
洗剤だけでアトピーは治りません。食器洗い洗剤、どうですか?市販ですか?
家の中に、芳香剤やファブリーズ系ないですか?
お母さんのシャンプーや、トリートメントどうですか?

それらの成分には『アレルギーを引き起こすとされる成分』が入っています。それがいわゆる化学性の添加物です。

母乳ですか?
お母さんの食べ物大丈夫ですか?
病院では、なかなかこれらの知識を教えてくれません…
長男は三カ月からアトピーが出て、それが酷くなり、とても大変でした。

色々見直し、次男は全く出ませんでした。

早く見直しされて、悪化する前に対処して欲しいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

口コミが良いですよね☺️
    けど今までとは違った洗剤なので胡散臭さも感じてしまいました(´;ω;`)笑

洗濯機を掃除します!😭
    赤ちゃん用の洗剤を使ってたのですが、見直した方がいいですよね😫💦
    エコロ調べてみます。

赤ちゃんに触れるものだけ見直してもダメですね😱
    母乳なので私が頑張らないと、、、😢

お子さんもアトピーなのですね😔
    今は薬で良くはなってきてるのですが、酷くなる前に見直していきます!!(;ω;`*)
    いっぱいアドバイスありがとうございます😭💕

• 3月4日