※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

お子さんがまだ好きな食べ物を見つけられず困っている様子です。他の子供たちが食事を楽しんでいるのを見ても、自分の子供は全く興味を示さず、困っています。

離乳食でこれが好き!って発見が遅かったお子さんいらっしゃいますか?
うちがそうなんですが2回食、7ヵ月でいまだに好きな食材ありません。笑
皆さんのお子さんの話をママりで見ると喜んだり喋ったり、前のめりになったりテーブル叩いたりとかありますが全くないです。笑
テーブル叩きはしますが意味はなさそうです😂
好きな食べ物見つけれず困ってます😭

ぬいぐるみが動いたり、おかあさんといっしょは喜んでます。笑

コメント

ab

うちもそんな感じでしたよ😂!
好き嫌いなくなんでも食べるような子でした😊
1歳過ぎてからお味噌汁など汁物やほうれん草ソテーが大好物ってことがわかりました🤗笑
口の中の物がなくなると大きな口を開けてアーン!って言ってきます🤣

そのうち分かりやすく反応してくれると思います😌💓

• か

コメントありがとうございます!
    よかったです😭なんか離乳食教室の交流会でもうちの子は〇〇が好きで〜とかバクバク食べるとか話してて全くそんな気配なくて😂💦
    アーン!ってしてくれるなんて可愛いです💕
    どんな反応するのか楽しみです!

• 3月4日
  • ab

ab

個人差あるって分かっていても周りと違うと不安になりますよね😢
    自分が少数の方だと尚更💦

すっごく可愛い反応してくれると思います😍💓
    食べられる物もどんどん増えますし初めて食べた物の味の反応とかも楽しみですね😋❤️

• 3月4日
  • か

そうなんです😭
    周りに同じような方がいなくて話せずで💦💦

楽しみです😊💓
    今日初めて納豆あげましたが険しい顔して終わりました😂笑

• 3月4日
  • ab

ab

話す勇気も出ないですし話しても共感してもらえないって分かってると吐き出す場もなくかかえちゃいますよね😭

納豆好きな子多いみたいですけどうちの子も納豆未だに少し嫌そうな顔します🤣🤣
    可愛いですよね♡笑
    これからもっと色々な味を知って行って色々な表情見せてくれるのかーって思うと楽しみだし嬉しいしニヤニヤしちゃいます🥰
    自分たちのペースでこうやって離乳食の時間を楽しめれば周りなんて気にしないようになれますよ😆💖

• 3月4日
ともちゃん

息子はとにかく離乳食の進みが遅く好きなものを探ってましたが、特に食いついきがいいなって思う物は大分後で発見しましたよ!
パンと麺類は別格で11ヶ月頃にパクパク食べて米じゃないもので炭水化物摂取してましたよー!笑
7ヶ月ならまだ全然大丈夫ですよ🙆

これから食べれる物も増えてきっと見つかりますよ😊

• か

11ヵ月頃だったんですね😊
    結構皆さん好きな食べ物すぐわかる感じでうちの子は全く無反応or険しい顔しかしないんで好きな食べ物でてくるのか?と不安でした😂💦
    見つかるの楽しみです!

• 3月4日
ひなあられ

うちは、特定の好きなもの、というよりは、食べられるものは全部好き!という感じだったので(笑)。
1歳くらいになってからですよ、好物が分かったのは😊
好き嫌いはないので、結局何でも食べますが、😁
でも特定のものがあって『やったー!』とめっちゃ喜んでいるのを見ると可愛いです❤️

• か

好き嫌いないといいですよね😊
    うちの子は無反応or険しい顔になります😂笑
    可愛いですね😍!
    早くそういう姿をみたいです!

• 3月4日
あや

うちは好きなものはよくわかりませんが、嫌いなものはとても反応します(笑)トマトとヨーグルトが大嫌いで、あげるとうわぁー!!と言って最後は泣きます🤣
他の食材はんーんと唸りながら?食べてます!なので何が好きなのかはよくわかりません😱💦笑
お喋りしながら食べてくれる子とか羨ましいですよね!😭

• か

わかります!!!笑
    無反応or険しい顔はすごくします。笑
    ほんと好きな食べ物なに?ってなりますよね😂
    全く喜んだことないです😂笑
    羨ましいです😭
    大人が食べるとそれに手を出すのに食べさせられたりすると嫌なのかいい反応しません。笑

• 3月4日