※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん
お仕事

子供が下痢しているために仕事を休むのは適切だったでしょうか。上司の対応に不安を感じています。保育園に行かせるべきだったのか悩んでいます。

子供が下痢してるくらいで仕事を休むのは間違えてたんでしょうか…💧
先週から下痢が続き、病院行ったけどウィルス性のものでもなく整腸剤で様子見る事になりました。
それでも、1日に4回くらい着替える程漏れたりする量です…。
仕事を休むことで、迷惑をかけるのはわかってますが、上司に電話したときの対応がなんか、モヤモヤします。「またか…」みたいな。。
やっぱり、休まないで保育園に行かせるべきだったんですかね😭😭

コメント

りい

会社によって考え方変わっちゃうのかもしれないですが、私も休ませちゃいますよ!
女性が多いので、忙しくても子ども優先にさせてもらってます😞
1日4回は辛いですよね(^^;
ゆっくりさせてあげてください( ;∀;)

• まいたん

まいたん

コメントありがとうございます!
    パートなのに、なんであんな対応されなきゃいけないんだと気持ちが落ち込んでました…💧
    でも、同じ意見で安心しました…😀
    今日はそばにいてあげます!

• 3月4日
まる

うちも今日下痢で休んでますー😃
先週末に高熱で下痢もあって、昨日から下痢酷くなって漏れまくってて💦
熱は下がって下痢もちょっとマシになったけど、今日無理に行かせてまたぶり返したら嫌なので、お休みしてます。
私も上司の反応怖いですけど、子供の方が大事、と開き直ってます。
そんなに下痢繰り返すの、しんどいに決まってますもん。
よく熱出す子で、毎月子供の熱で休んでるけど気にしなーい😗
今日ゆっくりしたら、明日は頑張って保育園行ってもらいます💨

• まいたん

まいたん

私も毎月、なんだかんだで休んでます💧いつもは、開き直って休んでるのですが寝不足もあり、上司の対応に気持ちが負けてしまってました😅
    うちも、今日はゆっくりして明日から、頑張ってもらう事にします!

• 3月4日
D&Aまま

うちの保育園は下痢2回したらお迎え要請ありです。
漏れるほどの下痢だと保育園預かってくれないと思いますけどどうですか?💦

• まいたん

まいたん

金曜日に2回漏れるほどの下痢で保育園から連絡が入り早退しました💧
    土日で良くならなかったです😭
    今日も、ゆっくり休ませてあげようかと思います☺

• 3月4日

そういうときは、保育園を悪者にしちゃいます 笑
下痢だと預かってくれないんですよー下痢くらいで参っちゃいますよねー みたいな😅

4回も着替えるなら、さすがに休ませますね💦早く良くなると良いですね!!

• まいたん

まいたん

確かに、体調が悪かったら預かってくれないですからね😭
    金曜日は、下痢でお迎え来てくださいって言われたくらいですし…笑
    やっぱり、自分の判断は間違ってなかったんだと確信しました😁✨

• 3月4日
とまと

うちの園は1回の嘔吐のみで園から連絡ありましたよ。熱は37,5あれば連絡来ます。痙攣持ちなので仕方ないですけど。下痢も何回もあれば園から連絡あると思います。なので休ませるか、1度朝登園して園からの連絡で早退させてもらいますね。

• まいたん

まいたん

金曜日に早退したのですがその時は2回下痢して連絡きました!
    でも、休ませて正解だったと思いました!仕事中も子供の事が気になって、仕事に集中出来なかったと思うので…。
    とまとさん、ありがとうございました!

• 3月4日