※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

新生児用オムツについて、息子くんの体型に合ったサイズを模索中です。現在はグーンの新生児サイズがピッタリだそうです。ムーニーもオススメとの情報を得て、他のメーカーのサイズ感や使い心地についてアドバイスを求めています。

オムツについて教えてください\( ¨̮ )/

今日で生後47日の息子くん、新生児用のオムツがだんだん小さくなってきた気がします....
いろいろなメーカーのものを試しに使ってみて
✽パンパースは1番小さい
✽ムーニーは柔らかいけどちょっと小さい
✽メリーズは大きい?のか息子の体型に合わない
結果、今はグーンの新生児がピッタリな感じです!

パンパースSサイズをお祝いでもらっていたので試しに使ってみましたが、とまらなくはないがやっぱり大きい( ˙-˙ ; )

先日友達に、Sサイズはムーニーが小さめだから新生児用が小さくなってきたらムーニーオススメだよと教えてもらいました♡

みなさん使ってみて、
ここのメーカーのこのサイズ小さめ、または大きめ、使い心地いい!などありましたら教えていただきたいです\♡︎/
是非参考にさせてください‼︎

コメント

aoiiro

新生児から二ヶ月まではパンパースで、その後はムーニーを使ってます。

確かにパンパースは小さくて、SサイズがキツくなったらムーニーのMサイズにしました。
私がムーニーの肌触りが良かったのと、絵柄が可愛かったので上の子の時から使い続けてます。

  • sun

    sun

    コメントありがとうございます!

    ムーニー触り心地もいいし、絵柄がプーさんなのも魅力ですよね(*^^*)♡ 欲を言えば、絵柄2つじゃなくてもう何種類か入ってると嬉しい....笑

    新生児用からSサイズには何ヶ月の頃変えましたか⁇

    • 2月17日
  • aoiiro

    aoiiro


    ムーニーは2種類しかないんですよね。袋によって違うそうですが、どうせなら全種類入ってて欲しいです。

    Sサイズへは、生後2週間でしました。上の子は1ヶ月でしたが、漏れて服を着替えることが面倒だった覚えがあったので、そうしましたよ(*^^*)

    • 2月17日
  • sun

    sun


    Sサイズに結構早くから変えてたんですね( Ꙭ)‼︎
    つけるとブカブカに見えるけど、それでも大丈夫なんですかね....うちも今使ってるのが無くなったら、Sサイズに変えてみようと思います\( ¨̮ )/

    • 2月17日
  • aoiiro

    aoiiro


    付けてみてダメならもう少ししてからと思いましたが、意外とOKでしたよ(*^^*)

    • 2月17日