※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツミツ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後頭部と頭を打ち、ぐずりがひどい。病院へ行くべきか心配。

生後7ヶ月の息子がいます。
先週の金曜日にお座りしている時に目を離した瞬間、ゴン!と凄い音がして見ると後ろに倒れてしまい後頭部を打ちました。フローリングにカーペット敷いてた上ですが薄いです。
近くにいたからすぐ抱っこしてあげたので、ふ、ふぅ〜っと泣きそうな声を出しただけで泣きませんでした。そのあとこたつの角に頭の側頭部を打ちそれは痛かったみたいでギャン泣きでした。
最近ぐずりがひどいので、頭打ってぐずってるかよくわからず。。抱っこすると泣き止みます。完ミですがミルクの飲みもいつも800ぐらいのんでいるのが頭打った翌日は600ぐらいで、その次の日は750ぐらいで戻っていました。
このくらいの症状で病院は行ったほうがいいでしょうか?
心配性ですみません。。

コメント

mrns

病院行っても、ミルク飲むし元気だから大丈夫でしょうって言われるだけだと思いますよ
顔面蒼白や吐いてそれからミルク飲まない、痙攣など無ければ病院行かなくていいと思います

• ミツミツ

ミツミツ

ありがとうございます😊安心しました。しばらく家で様子見ます!!

• 3月4日
かか

目立った症状がなければ様子見と言われるだけですね💦
もう48時間以上経ってるし大丈夫ではないですか😌?
息子は、同じくらいの時に、床に頭打って大量に吐いたので救急車呼びましたが結局様子見と帰らされ何事もありませんでした😰
それ以来は、どの部屋にも厚手のジョイントマットひいてます!

• ミツミツ

ミツミツ

大量に吐いたんですね。無事でなによりです。
    このまま様子見てみます!ありがとうございます🥰

• 3月4日
かおる

うちもゴンゴンやってますが 吐いたりあまりにも泣いてヒキツケおこしたり〰
としない限りは病院はいかないかと☺
けど、心配でしたら かかりつけの小児科?お医者さんに
そーゆー時の受診レベルを電話でも聞いてみては(´・ω・`)?☺

心配なものは心配でしょうし、1度 対処法や 受診レベル、救急車など
小児科や支援センターのかたに聞いてはいかがかと思います☺

• ミツミツ

ミツミツ

今のところ機嫌もいいので様子見てみます‼️ありがとうございます💕

• 3月4日