※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について悩んでいます。授乳室があっても上手く授乳できず、ミルクをあげることになってしまいます。授乳クッションも見つからず、授乳時間が空くとトラブルになります。

フットボール抱きで授乳してるママさん、外出先での授乳はどのようにしてますか?

ずっとおっぱいを上手く咥えられなくて、横抱きや縦抱きも出来ずに、8ヶ月になってしまいました😅

今では違う体制で飲ませようとすると、拒否してしまいます😅

イオンなどせっかく授乳室があるのに、授乳出来なくて、おっぱい張ってるのに、ミルク上げてます😂
200作っても、50~100くらい飲むか、味見してオエッって言ってます😅

また外出時の持ち歩き用の素早く膨らむ、電動授乳クッションなど探しましたが、見つかりません😅

授乳時間あくと直ぐにトラブルになってしまいます😭

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おすわりが上手になった頃から、自主的に膝の上に座った姿勢で飲んでます。ゴロンと横になった体勢で飲むのが嫌になったようです。

場所とらないし、家でも外でもさっと授乳できるので、慣れてくれるとこれ楽チンなので、おすすめです。
おうちだと四つん這いで飲んでることもあります😂

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    自主的に飲んでくれるなんて凄い😂
    お座りも上手になってるので、ご機嫌な時に試してみようかな💦
    前に膝に座らせた時高さが合わなくて仰け反ったみたいになって、上手く出来てなかったんです😅

    ほんとに場所も取らないし、外でも出来ていいですね✨
    四つん這いはヤバイです😂
    セルフおっぱいになりそうだぁ😂

    • 3月4日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    座らせて、座高高くなってくると、少しお尻を突き出して顔が少し上向きになるような体勢になるんですが、
    フィットすればなんでもいいかなと思います。

    四つん這いいけるようになると、服めくって「パイパイ」と言って勝手に飲んじゃいます。
    ドリンクバー状態です😂

    • 3月4日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    今やってみたら6分だけですが、飲んでくれました😭😭
    まだ咥え方浅いようで、上手くは出来ませんが、とりあえずはくわえてくれました😂

    ちなみに乗せる足の座り方は、正座ですか??

    ドリンクバー😂😂
    外でやられると焦りますね😂

    • 3月4日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    乗せる足は、母の体勢ですよね?
    わたしはいつも足をパカーンと広げて伸ばしてます(。◝‿◜。)*
    ソファにもたれると、安定するのでおすすめです😂
    その体勢で、娘はごくごくのんで、母はテレビを観てる事が多いです。
    しかし、娘ある程度のんで満足してきたら、上を見あげてきて「テレビみてるでしょ」みたいな顔をするので、
    「いやいや、一瞬だけだよ」とか言って、ごまかしてます。

    • 3月4日
りーさ

最初の頃は自分のリュックが大きめで中に着替えとかオムツとか入ってて結構ボリュームもあったので、それを授乳クッションがわりにしてフットボール抱きで飲ませてました!😃
だんだん自分の飲みやすい形を見つけて勝手に飲むようになりましたよ😅

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    そういう考えは浮かびませんでした😂😂
    色々詰めて、リュックをクッション変わりにする方法もありますね✨
    自分で飲みやすい形見つけてくれたのはいつ頃ですか??

    • 3月4日
  • りーさ

    りーさ

    私も先輩ママに教えてもらいました✨
    あとは今の時期だと厚手のコートを丸めて代用したりもしました🧥
    自分で勝手には1歳頃でしたね😃
    歩き始めて足がしっかりしてきた頃です👣

    • 3月4日