※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとのお家遊びについてアイデアを教えてください。

今1歳1ヶ月の娘が居ます☆
同じくらいの月齢のお子さんと、お家でどのような遊びをしていますか?

恥ずかしながら、昔から子供は大好きなんですが遊んであげるのが苦手です(´;ω;`)
何をしたらいいのか困ってしまって…
雪国なので、冬はお家遊びがメインになってしまうので遊び方のレパートリー増やして沢山娘と遊ばせてあげたいので、みなさんのお力貸して下さい‼

コメント

3人姉弟

うちはアンパンマンの滑り台を置いています。後は4じ20分からNHKをつけて一緒に歌歌っています😄

  • s☆mama

    s☆mama

    やっぱり滑り台いいですよねー♪
    うちはアパートで狭いので買うの諦めました…( ´△`)

    • 2月17日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    大きさこれくらいですよ☺

    • 2月17日
  • s☆mama

    s☆mama

    そんなに大きくないんですかね?
    滑り台のみならいけそうですね♪
    ありがとうございます☆

    • 2月17日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    上の二人は毎日保育園から帰ったら遊んでいますよ(^-^)

    • 2月17日
  • s☆mama

    s☆mama

    そうなんですねっ♪
    ちょっとネットで色々見てみます(*^^*)

    • 2月17日
*K♡MAMA*

1歳2ヶ月の娘がいます。

写真のジャングルジムか大きいオモチャが沢山あるのでそれで遊んだりペットボトルに大きいビーズを入れる遊びや製氷皿に丸い小さなボールを一つづついれる遊びをしてます☆

  • s☆mama

    s☆mama

    わぁー可愛い☆
    いいですね(*^^*)
    しかも折りたたみ!!?
    折りたたみは簡単に出来ますか?
    家狭くてこーゆーの諦めてたんですが、折りたたみ簡単ならいいなぁ♪

    • 2月17日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    簡単に折りたためるかと思いきや少し面倒なたたみ方でした(笑)
    ブランコの部分が毎回ドライバーを使います。他のはどうか分からずすいません!

    • 2月17日
  • s☆mama

    s☆mama

    毎回ドライバーは辛いですね( ´△`)
    いえ②ありがとうございました☆

    • 2月17日
kmy

うちは1歳の誕生日にボールプールを買ったので、一緒に入って遊んだり、手押し車で遊んだりしています♪

  • s☆mama

    s☆mama

    小さい子ってボール好きですもんね☆
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ななみお♡

私も同じく雪国で1歳2ヶ月の娘がいます。
家の中がメインになりますよね!
最近はザクザクキッチンがお気に入りで自分で切れるようになりました(^^)ついでに切った食べ物の名前を覚えさせてます♪

  • s☆mama

    s☆mama

    早く雪溶けてお外で遊ばせてあげたいですよね☆
    いいですね~♪ついでに名前も覚えれて一石二鳥❤笑

    • 2月17日