※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

朝、子供を何時に起こすか悩んでいます。3回食で8時に起こしているけど、眠そうで起こすのが心配。他の人は起きてからあげると言っていて、どうしたらいいか迷っています。

だいたい皆さん朝何時に子供起こしていますか?

起きてくるまでほっとく感じですか?

3回食で8時に起こしてます。
眠そうだし、寝てるところを起こしてる感じなんです(笑)

旦那のお姉さんとか友達は起きてからあげるって言ってて、そしたら、時間ズレちゃうしなぁーって思いました。
あんまりマメにしてなかったよ!って言われて、そんなもんでいいのかなー??(´・・`)

みなさんはどうしてますか??

コメント

ar

うちは4月から保育園通うので、7時に起きてそこから朝ごはんです😆保育園通わなかったら、そこまで気にはしないかなぁ🤔

• R

R

やっぱり保育園で時間を決めることは多いですよね!
    ありがとうございます

• 3月4日
Himetan❤️

今は7時少し前に起こしてます☺️
4月から保育園なので少しずつ早めに起こす様にしてますよ!
朝だけは多少のズレはありますが基本決まった時間に起こしてます😊
そうしないと1日の生活リズムもバラバラになってしまうので成長のだめにもあまり良くないと聞いたので😅

• R

R

保育園の予定はまだ特にないんですが
    生活リズム考えてこのままでよよさそうみたいですね(笑)
    ありがとうございます!

• 3月4日
あおい

保育園に通う予定がないのでうちは起きてからあげています☺️
たまに9時半まで寝ていたりするのでそのときは起こしますが😂

• R

R

それでも3回食でミルクあげてって感じですか?

• 3月4日
ゆき

毎日6時30分くらいに勝手に起きるので起こしてないです😂
朝ごはんは7時半から8時過ぎの間であげてます👌

• R

R

わぁ!とても早起きさんなんですね!!👏🏽
    お返事ありがとうございます!

• 3月4日
うさまる

うちは保育園など通う予定はまだないのでとりあえず娘が自然と機嫌よく目が覚めてくれるまでは起こさないです😌

• R

R

私も特になくって、勝手に起きてきたタイミング出あげてみたいけどいつまで寝てるのかなー?って気になるし、
    起きてきた時間的に3回食に出来なそうだったら無理矢理じゃなくってもいいんですかね?(´・・`)

• 3月4日
  • うさまる

うさまる

起きた時間的に3回食に出来なそうなら無理矢理じゃなくてもいいとは思いますがそれが毎日とかになるのはあまりよくないと思うのでそしたら起きる時間にもよると思いますがお昼、夜の離乳食の時間をずらすか朝を最低でも9時ごろ起こすとかですかね🤔
    うちも来月から3回食になるので朝起こそうか迷ってます😣

• 3月4日
  • R

R

色々考えますよね(笑)
    周りが意外とマメじゃない感じなので、どうなのか気になりました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日