※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

最近寝ると浮腫みが気になる。15キロ増で脚が太くなったかも。タイツから足先がパンパン。同じ経験の方いますか?

メディキュットや スリムウォークなどを妊娠前から愛用してるんですが最近履いて寝たほうが浮腫む気がします。体重が15キロ増えたからただ単に脚が太くなったからかもしれませんが…。寝苦しくタイツから出てる足先が起きたらパンパンです😥💧なのでここ2.3日は履かず寝てるんですが 同じような方いらっしゃいますか?( ・ ・̥ )

コメント

sasami

昔、アパレルの仕事して浮腫みが本当にひどい頃なりました😭😭
少し足元高くして寝るとかの方が楽になりました💓

なー

妊娠中はただでさえ浮腫みます😣
ムリに使わないで、浮腫が酷くない時に使用してはいかがでしょうか?
妊娠後半は、前駆陣痛もあり眠りも浅くなるので少しの間使用は避けるといいかもしれませんね☺️

ひーこ1011

寝る時専用のもの使ってますか?
日中用だと締め付けが強いので、夜は夜用使った方が良いです。

出産時は、産院で専用のメディキュット的な着圧ソックス履くように言われます😊

どうしてもしんどければ無理に履くこともないので履かずにクッションなど重ねた上に足を乗せて寝ると良いと思いますよ👍