※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

母から泣かせないようにと言われるが、泣かせずにはいられない。罪悪感と葛藤があり、モヤモヤしている。

モヤモヤを聞いてください😭😭
母が毎日のように『赤ちゃんを泣かせ過ぎると思いやりのない子に育つのよ。泣かせないように頑張って!!』と言ってきます。。。

でも、泣かせないようになんて無理💦
なんなら今、夜間断乳を試みてる時なので数時間泣きっぱなし😅😅😅

毎日のように泣かせるなと言われてると、数時間泣かせてる時にすごい罪悪感が💦
でも、冷静に考えると致し方ないことで…💦
モヤモヤだぁー!!!😂😂😂

コメント

きち

数時間泣いてると罪悪感ありますよね(;_;)
私は赤ちゃんは泣くのが仕事だって思って割り切ってます!(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます☘️✨
    確かに割り切り大事ですね💦

• 3月4日
かづゅ

大丈夫ですよ!
泣かせてても!!
20と18の子がいますが、18の子は泣かないと寝れない子でした。
泣き疲れないと寝ないんです😭
だから2時間くらいはふつーに泣いてましたよ~💦
今はとても優しい子に育っていますよ😅
思いやりもあります。
ボランティアなんかもやっています。
泣き声を聞いている方は罪悪感ですが、大丈夫だと思いますよ😊
ママがにこやかに過ごしていれば子供は優しい子に育ちますよ❣️

• ゆんゆん

ゆんゆん

泣いても優しい子になるんですね😭❤️実例をありがとうございますm(_ _)m✨✨
    ボランティアされてるの、素敵ですね☘️☘️うちの子もかづゅさんのお子さんみたいな素敵な子に育ってほしいです🤗
    泣かせないようにしよう!とするのではなく、ニコニコしよう!と心掛けるようにしていきます😊😊😊

• 3月4日
とり

うちの母は逆に「泣かせたら肺が強くなるから、多少泣かせとけばいいよ!」と言ってきます🤔
何が正解かはわかりませんが、育児しているのはゆんゆんさんですし、気にしすぎずやりやすいようにしたらいいと思います🌱そもそも泣かせるなって無理な話ですー😭😭😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど☘️肺が強くなる、というのは初めて聞きました😊😊
    気にしすぎないように自分のやり方を確立してみます💦

• 3月4日
ゆうちゃん

ゆんゆんさん、おはようございます☀
うちの母も「赤ちゃんは泣く事も仕事の一つだから、多少泣かせておけば良いのよ〜」ってよく言ってます笑
上の方も仰ってるように、気にし過ぎず、自分のペースで良いと思います🙌💓

私も少し泣かせといて、気付いたら寝てる事よーくあります笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

ホントですかー😭😭😭
    思いやりのない子になったらどうしよう、と怯えるのをやめれるように頑張ります!🤣

• 3月4日
ずな

うちの母は、泣いてすぐに抱っこすると抱き癖がつくよ。って言います。つまり、自分で泣き止むまで待つってことですよね。泣き続けてもいいってことで。。。
根拠のない育児の仕方を教えられています。モヤモヤどころか、言われるたびに疲れるので、スルーすることにしました。参考になることは受け入れ、自分の考えとは違うなって思ったことは、受け流す。自分のやりやすいやり方で育児するのが一番です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

確かに根拠のない育児の仕方、色々言われてます😅💦
    これからは受け流すこともしていきます!

• 3月4日