※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

娘が大きくて元気なので、歩くときに安全なハーネスを探しています。反対意見は不要です。

ハーネス、迷子紐を使っている方に質問です。

うちの娘が8ヶ月にして11kgのビッグベビーでして体力も凄まじく、もう性格もかなりはっきりしてまして、
歩くようになったらそれはもう落ち着かないんだろうなと想像した時に、
うちの一本道路を出たところの歩道がほぼなく、
車と隣り合わせになる事からハーネスを検討していますが、
お勧めのものなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

すみませんがハーネス反対派の方からの意見は
いりません。
親戚の子が小さい頃の交通事故で半身不随です。
一生の後悔をするよりマシだと思っています😭

コメント

あやこ

楽天でぬいぐるみを背負う形になるハーネス購入して使ってましたよ。とても可愛いです!

  • サト

    サト

    お返事遅くなりすみません💦
    他の方もリュックやぬいぐるみの形状をお勧めとの事なので、うちもそれにしてみます♪ありがとうございます😌

    • 3月7日
ニコ(23)

上の子ハーネスバック背負わせて
お買い物言ってました!
バック自体がとっても軽いのが
西松屋に売ってたのでそれを買いました!

  • サト

    サト

    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    西松屋もチェックしてみます!
    モコモコで夏は絶対、暑くなって嫌がると思うのでコンパクトなものも必要だと思うので(^^)

    • 3月7日
ぞう

娘はぬいぐるみが取り外せる迷子ひも付きリュック使ってます!
すごく役立ちます!
手を繋ぎたがらなかったけど、リュック=外出(主に公園)って教えました!
公園でぬいぐるみを取り外して一緒に遊べるので、本人のお気に入りです!
かなり寒い雪国に住んでいるため、冬は外で遊べないから最近は使ってないですが。
ぬいぐるみを取り外せ、汚れたら洗ってあげれるから、オススメです!
1歳の誕生日プレゼントでもらったので、どこで買ったか分からないんですが、ネットで似てるものがあるか、あったら、写真添付しますね!

  • ぞう

    ぞう

    こんな感じのものです!

    • 3月4日
  • ぞう

    ぞう

    人形取り外せるし洗えるのが良いですが、公園に置き忘れないように気をつけなきゃです!

    • 3月4日
  • サト

    サト

    お返事遅くなりすみません😣
    詳しくありがとうございます😭🌸
    ぞうさんの地域は雪国との事なら
    なかなか使う機会がないですね💦

    こちら、調べたら楽天にありました✨
    うちの子、結構拒絶反応がきついので、
    今の掴み食べの時期でもう本当にスプーン持たせないと泣いて食べなくなり、
    仕事で婆ばに来てもらいながらも朝は私があげているんですが、毎朝、格闘で😭
    早めに買ってぬいぐるみやリュックに親しんでもらおうと思います😣💦

    • 3月7日
ひぃ

周りの目より、命ですよね!!めっちゃわかります!!

うちはリュックにハーネスついてるものにしたんですが、
リュックがしっかりしすぎてて、
抱っこ!言われて抱っこするときにめちゃくちゃ邪魔です😣💦
小さいリュック、もしくはリュックなしにすればよかったかなー?と私は後悔😢
でも娘自体は荷物を入れるの楽しそうだったり、
どうせ大きいなら自分の荷物少しでも軽くしてやれ!と娘のリュックにおむつを入れるんですが、
お荷少し持ってね!って言いながら入れるもんだからちょっとした使命感で
嬉しそうな、ドヤ顔のような、良い顔します😄

  • サト

    サト

    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

    気持ち分かっていただけて
    嬉しいです😣
    うちの母からはそんな犬みたいな事するもんじゃないと言われましたが💦

    リュックにも難点はあるのですね🤯
    それは予測外でした!
    小さいリュック、もしくはなしのも視野に入れます✨
    特にうちの子が6月生まれなので、
    真夏に歩くようになると思うのでリュックで背中に熱持っても困りますし💦

    ドヤ顔、かわいいですねっ💕笑笑
    私もそれやってみます!
    今も掴み食べが始まり私は育児と仕事で毎日ヘトヘトな生活を送ってますが、成長の証と思って頑張ろうと思います(>_< )

    質問の趣旨と話が全然変わってしまうんですが、もしお時間ありましたら 掴み食べ対策も普通にレジャーシートとか意外にも工夫できる事があれば是非、ご伝授ください😭
    扶養内ですが、朝の仕事前の離乳食が毎回、時間との格闘でたまに自分の呼吸すら忘れてます😱

    • 3月7日
  • ひぃ

    ひぃ


    子育て+お仕事、尊敬しかありません(>_<)!!
    毎日お疲れ様です!

    掴み食べの苦悩il||li (OдO`) il||li
    思い出しただけで吐き気が😄
    ほんっっっとに掴み食べのびのびさせようとしたらたいっへん!!ですよね😄
    中には食べ物勿体ない、ストレスに感じるのが嫌、などの理由で掴み食べさせず食べさせるママもいて、そういう手段もあるのか、それはそれでアリだなと思い、毎日頑張るのはやめて食べさせることも取り入れてました!
    それと私がいつも頼りにしてる助産師さんは食べさせ方も、料理も頑張らない離乳食を教えてくれたので、
    離乳食期、だいぶ気が楽でした😊
    かなりの極論でビックリかもしれませんが少し紹介😄
    まず、食器を使わない(笑)
    テーブルがお皿。直接食材置いて、さぁ好きにどうぞ!。
    敷物は捨てられる物。シートだと拭いたり洗ったりしなきゃいけないから、
    新聞紙orゴミ袋を開いた物。

    離乳食、わざわざ作らなくて良い。
    おかゆすらも。
    味噌汁薄めてご飯入れて完成(笑)
    便利なのは鍋。
    基本大人が食べるものを薄めてあげればオッケー('-^*)ok
    味付けオッケー。

    ((((;゜Д゜))))!!!!
    ですよね😄💦

    ただ離乳食始めるのはお座りがしっかり自分でできて、食べ物に掴みかかってくるくらいまで待ってからってことでした。
    長女は全く食に興味ないので、この条件だと離乳食始められないし、こっちが早くあげたくて6ヶ月過ぎたら始めちゃいましたけど😄

    保育園行ってるなら昼食で栄養しっかりとれるんじゃないですかね?
    朝はちょー簡単にロールパン1個とかでもアリじゃないですか?
    ママが呼吸忘れちゃったら大変!!
    手抜き手抜き!!
    抜いて下さい!!

    • 3月7日
  • サト

    サト


    おはようございます!
    暫く仕事と3食分の離乳食作りの日々で疲れ果てていました、お返事遅れすみません🙇🏻‍♀️💦

    私からしたら、ひぃさんのようにお子さん2人を育てていらっしゃる方が尊敬しかありません😭

    仕事がどんなに楽か...命かかってないですもん、8時間過ぎれば自由ですもん😵

    保育園ではなく、実はまだ扶養内で
    婆ばに面倒見てもらいながら、保育園待ちしているので、フルではないのですが、
    1日移動も含め12時間は拘束され、
    今月は、先月流行り目になってしまい働けなかった分、15日くらい仕事を入れたので かなりキツかったです💦

    助産師さんからの伝授、とても興味深く拝見しました🤔
    実はWHOガイドラインに沿って離乳食進めてるので、味付けokは納得です♪♪
    ただお粥にはびっくりしました(笑)
    まだ試してないんですが、
    最近、お焼きを喉にむせる回数が減ってきたのでやってみます😘👍

    長女の方は食に興味ないとの事ですが、8〜9ヶ月時、ミルク飲みましたか?

    うちは1ヶ月前の8ヶ月から全く受け付けなくなり、水分も足りずに便秘になったりとかで、粉寒天や根野菜、きのこ類、ヨーグルトで便秘対策や、ミルクで摂取できるはずの鉄分が不足するので、粉ミルクを使ったお焼きを冷凍ストックして間食させたり、、とにかく一日のカロリーなど諸々、大変になってしまって、呼吸忘れるくらい頑張ってしまいました(笑)

    アドバイス頂いてからは、
    パンに無塩バター、目玉焼きの黄身メイン、
    アンパンマンチーズ、
    ストックの野菜スープくらいで済ます日も作ったり、お焼きをテーブルにちぎって置いて、新聞紙を敷いてセルフで食べてもらってる間に私もご飯食べれたりして、心の余裕が生まれました、ありがとうございます😭🙏

    この子の前に死産した経験もあり、
    もう可愛くて可愛くて、
    よく風邪引く子なので、
    一汁三菜が基本で頑張りすぎてました❗️

    うちは旦那が日本人じゃないので
    子供に食べさせるメニューがそもそも食卓に登場機会が少なかった事に気付きました(笑)

    なので、これから味噌汁や豚汁なども、進んで作れば必然的に楽になるんだなと思いました☺️

    • 3月29日
  • ひぃ

    ひぃ


    す、凄い❗❗
    頑張り屋さんですねー😍
    文面から頑張り屋さんが伝わってきます😊
    うちはミルクは1才5ヶ月まで食細いなりに飲んでました😊
    ミルク、いろんな栄養入ってるから安心感ありますよね😣なんで飲んでくれないんやろー😢きっとマグとかストローでも飲んでくれないんですよね?

    でもどんなに偏食でもビックリするくらい元気に育つから、
    なにかしっかり食べる食材があったら
    けっこう大丈夫だったりします😄

    ママさんの頑張り屋さん具合、少し分けてほしーー😄😄

    • 3月29日
  • サト

    サト

    いやいや、ただ自分のコントロール出来てないだけです(笑)
    頑張ればそれだけ精神的・肉体的にきますからね😵💦
    常に、独身気分で何も手伝わずに週末は遊び呆けている旦那と暮らしてますので、その分のストレスもあり、実母に当たってしまう時も...自分の精神的な弱さを感じてます、最近💦
    もっと明るいタフなお母さんにならなくちゃと思います♪

    娘さん羨ましいです😭💓
    1歳半までフォロミ飲んでくれるのが理想的ですよね、、ストローも、何かもうミルクは哺乳瓶からで、ストローは麦茶、と記憶してるらしく吐き出します、何十回やってみてもだめでした😭元々、ミルク拒否気味で出ない母乳ばかりに執着心あった子なので、人工的なものが嫌いなのかなと💧

    までもうちの子が離乳食、ほんとよく食べてくれて、今日は春菊の胡麻和えまで表情変えずに食べてたので(笑)
    あと量的には水分含め200〜250ml,
    その他に間食2回、焼き海苔は放っておくと1枚ペロリと食べ続けてますし(笑)
    1歳からの縦長のベビーチーズも2個食べ、
    パルテノに至っては止めなければ普通に一個食べれちゃいます😂
    💩2回/1日、
    旦那はアフリカ人なので
    納豆は早死にするからあげるなと言われてますが 内緒であげちゃってまして、もう普通に納豆ご飯好きですし🍚✨

    偏食でもびっくりするくらい元気に育つと聞いて、何だかホッとしています😌
    母にもストレス溜め過ぎと言われてしまったので、もうすこし生活を楽しみたいです✨

    • 3月29日
ユウ

アカチャンホンポで動物柄の小さいリュックのものにしました😊
荷物はほとんど入りませんが、邪魔にはならないです😊

うちもあっちこっち動き回るので見た目はちょっと気になりますが、反対派が娘を守ってくれるわけではないので気にしてません!
ちなみに主人は元々反対派でした😅でも早々にイヤイヤが始まり、家の目の前がバス通りなのもあって賛成してくれました😊

  • サト

    サト

    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦

    ありがとうございます!
    アカチャンホンポですね♪
    やはり邪魔にならないものは夏に本格的に歩きだす娘には小さめのものか必要なので、見に行きます✨

    本当にそうですね、周りが守ってくれるわけではないですもんね!
    前の通りのバス停は危ないですね...うちは一本道を入ってるのでまだ良いですけど、車に轢かれるのは一瞬なので😭

    こんな話何ですが、リアルに実家のすぐ横が外環下の3車線の大きい道路で、ゆるーいカーブなので、夜遅くに交通事故が絶えなく、小さい頃から車の中のぐったりした死体?!(まだ息はしているかもですが...) や、クラッシュした車から人が歩道に逃げ出してきて、
    大丈夫ですか?!って聞いたら、大丈夫です!って言ってるその後頭部からダラダラ血が流れてたり、、、

    色んな事故を見てきました😢

    自分自身も、車との出会い頭の事故で全身打撲と頸椎損傷をやってます💦

    どんなに気をつけてても起きてしまうのが事故で、遣り過ぎなんてないと思います!って、反対派の方には言いたいです!

    • 3月7日
  • ユウ

    ユウ

    子供の頃から事故現場を見ているのは怖いですね😱
    我が家は玄関が道路と並行で、段差もあり最後が砂利なので娘がすぐに飛び出すことは不可能ですが、それでも急に走り出したりするので今が1番ドキドキしてます💦荷物多いと追いかけるのも一苦労で😅

    ハーネスをつけて自由にさせてたら犬の散歩みたいに見えなくもないですが、手も繋げばそこまで違和感ないと思いますよ😊

    • 3月7日
ゆか

プーさんが好きなのでプーさんの人形型になってるリュックにしました。
お気に入りみたいで自分で色んなものを入れてます💡
ハーネスつけると娘にママ、引っ張んないで!と怒られます笑

(°▽°)

私は西松屋で取り外しのできるガッツリとリュックタイプの物を買いました。
リュックとしても機能しているので、息子にはオムツなども持ってもらってます笑。

たまに上の子に目がかかって、下の子から目をそらしたときに脱走しようとするのですが、紐があるので勢い余って尻餅をついてしまうことがあるため、頭を打たないかちょっと心配になるときもあります💦
その点、親と子で手首につけて固定するタイプはスタイリッシュですし、尻餅の可能性もないのかなーとは思いますが、うちの場合、上の子からも完全に目も離せなくて、どうにも手が忙しく、繋ぐ手を変えることも多いので、我が家には向かないなと思いました。

moony mama

使いませんでしたが、悩んだことはあります。
リュックについてるタイプどうですか?
あれなら、そんなに違和感無い気がしました。

ひぃ

うん!
めっちゃめちゃ食べる子ですね❗❗
ミルク要らないな😄
私のお世話になってる助産師さんなら間違いなくそう言いますよ😄
娘はだいぶ長い間、米、トマト、お菓子で生きてました😄
しかも量は極少量。
周りと比べてもかなりやんちゃのアクティブ系なので
この子は一体なにがエネルギー源なんだ!?!?ってずーっと思ってました😄
今もきっと平均よりは食べないけど
やっぱりやんちゃで。。しかも心臓病持ちなんですよー😢全くそう見えない😄

育児、家事は手抜きでも死にはしないけど、部屋が散らかってたり、娘の髪の毛ボサボサだったら
自分の気持ちが滅入って悪循環に陥るとかあります😣
旦那は全くそんなことないみたいで助かってますが😄
なので、私はとにかくトイレ。
トイレだけは綺麗に保つ!と最近決めました❗
自分の中でトイレが汚いのが、一番気持ちが萎えることに気付いて😊
部屋が汚くても
ま、トイレ掃除して綺麗だから大丈夫!っていう自分の中での変な法則?のおかげで
滅入ることが少し減りました😊