※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児のげっぷが上手く出来ず困っています。色々な方法を試しても吐き戻しやストレスが続いています。アドバイスをお願いします。

新生児のげっぷが上手にできません😭
ほぼ毎回出なくてしばらく抱っこしてから横向きに寝かせてるのですがたらーっと流れてきて吐き戻してしまいます💦
色んなげっぷの仕方を試してるのですが上手くいきません😭
おならはよくしてるみたいなんですけど…
げっぷが全然出ない新生児いますか?💦

ずっと抱っこしておくのも辛いですし赤ちゃんも長い縦抱きは辛いと思います😭
私も毎回出せてあげれなくてストレスになってます(๑•́ •̀๑)
これすれば良いよとか何かあればアドバイス下さい😭
ちなみに母乳です🤱

コメント

りょう

うちの子も新生児の頃はゲップ全然出ませんでした
色々な体勢を試してみて出ないならしょうがないと思い、そのまま横向きで寝かせてました。新生児はよく吐き戻しするので、あまり気にしてませんでした。おなら出てるなら大丈夫だと思います!

ミナミ

私は新生児の頃はげっぷさせてませんでした。母乳ならげっぷは絶対じゃ無いと言われててべつに良いのかなぁくらいにしか思ってませんでした笑
たらーっと吐くこともありました。
ただ、オナラは凄くて大人顔負けでした。1カ月過ぎ位からげっぷさせるようになりました。
私は自分の左太ももに外向きに座らせて左手で子供を支えて右手で背中をひたすらさすってげっぷさせてました。今は肩に担いで(?)トントンすると高確率でげっぷ出ますが新生児を肩に担ぐのは逆に難しそうですね

ゆか

最近、げっぷができるようになりました。
生後2、3ヶ月間は全然でないから諦めてました。

aki

私もげっぷうまくできなくて困ってます😭
動画見たりしていろいろ試してますがなかなか難しいですよね、、😭
でもげっぷ出ても吐き戻しするので、しょうがないのかなぁと思うんですが心配ですよね😢
5分ぐらいしても出なければ無理に出す必要ないって聞いたので、私はそうしてます。
だんだん赤ちゃんも上手くなっていくのかなと思って気長にがんばりましょう!✨

ぽん

みなさま
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
毎回げっぷしないし、吐き戻しも今日はずっとしてます…
私のやり方がダメなのかと結構メンタルやられてます😭😭
明日2週間検診なので先生に聞いてみます😭
コメントありがとうございました!