※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

B型ベビーカーを使っている方への質問です。娘が10ヶ月で11kgで、リフライニングのないB型ベビーカーで寝るのにぐずらないか、首は大丈夫か、長時間の電車移動で腰が痛くならないか気になります。経験を教えてください。

B型ベビーカーを使ってらっしゃる方に
質問です🙇🏻‍♀️✨

今、お古のAB型を対面で使ってるんですが
娘が10ヶ月になる4月に
B型に変えようと思っています。

娘が8ヶ月と10日の時点で11kgあり、
ビッグなので
今のところ、候補が 18kgまで乗せられる
リッチェル の フルエ R なんですが、
リフライニングないので、
うちの子は今現在だとベビーカーで
セルフで寝落ちしてくれるんですが、
B型でリフライニングなしで寝るのにぐずらないのか❓
首は大丈夫なのか❓
と思っていて、

特に、電車の長時間の移動で
腰が痛くならないのか気になります💦
個人差はあるとは思いますが、
皆さんのお子さんはリフライニングなしでも
快適に過ごせるような月齢、
年齢はどのくらいでしたか?🤔

コメント

キキ

18キロまでならリクライニングありベビーカー重量5キロ弱のもの他にもありますがあくまでもリッチェルがご希望ですか?

  • サト

    サト

    ご連絡遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

    リッチェル はシートが大きめとの事で、
    18kgまでのベビーカーで他にシートが大きめで重量5kg弱のものがあれば教えて頂きたいです😣

    • 3月6日
キキ

遅くなりました。
まだ八カ月と言うことで日よけが深い方、リクライニングも出来るだけあった方が良い気がします。
ヴィータ ベビーカー と検索すると出てくるのですが
私はこちらを購入しました。
日よけはB型ながら
A型ベビーカー並みの大きさです。
リクライニングもB型では十分でした。
安全バーも付いています。
型が似ているのはトイザらスブランドにもありました。
店員さんにB型の走行性能はどこも変わらないとのことで
日よけ
リクライニング
自立
大きなバスケット
重量5キロまで
子供が乗った状態での押しの重さ
安全バー
の条件が合った
こちらにしましたが
滅多にベビーカーで寝ない我が子が初乗りで爆睡してたのでこれにして良かったなぁと思いました。

お気に入りが見つかると良いですね

  • サト

    サト

    お返事遅くなり、大変申し訳ありませんでした😭🙏

    丁寧にご説明して頂けて、
    その後も少し模索しましたが
    結局、こちらをAmazonで購入させて頂きまして、大変満足しています☺️

    最寄駅からバス移動があり、それも加味して5kgまでの軽量タイプ希望だったので、パーフェクトな選択となり、キキさんに感謝、感謝です🌸
    先日は上野公園にお出かけしましたが、日差しもリフライニングも、快適そうでした😊

    • 3月29日
  • キキ

    キキ

    こちらを購入されたのですね驚
    私もお気に入りだったのでサトさんにも満足いただけて嬉しいです。

    もしレインカバー使用するときのお話ですが
    今日雨の中レインカバーとともに使用してみたら
    ハイシートではないため足が少し出てしまうので工夫が必要かもしれないです。
    ただサンシェードが大きいためレインカバーがヘタれることなくカバー内の空間が安定してたので良かったです。

    たくさん楽しいお出かけしましょうね〜

    • 3月30日
  • サト

    サト

    こちらこそ、有意義な情報頂けて嬉しいです(^^)

    レインカバーの足が出てしまう件、
    ありがとうございます!
    そうですよね、雨の日の外出は今まで避けていましたが、梅雨時期になればそうも言っていられませんもんね💦

    ブランケットをかける要領で
    ビニールシートでもかけるしかなさそうですね、娘は暴れて蹴り倒しそう(笑)
    早くもパワー負けしてるのでこれから歩き出したらと思うと、もう頭痛いです😱

    桜の季節ですね🌸
    地域によりまだの所もありますが、
    我が家の前の桜の木の下で見上げる桜は格別で、この子がお腹にいた時、無事に健康で可愛い子を産んで一緒にお花見したいと思いながら見ていたので、感極まりました😭💓

    • 4月5日