※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中に旦那からの発言で傷ついた女性。タイミング取れず悩み、流産の辛さも。妊活続けるか焦り、周りの出産報告も辛い。

妊活中の愚痴になります。
排卵検査薬で一昨日と昨日 陽性になりました。
今日少し薄くなってたので排卵したかな?と思っていました。

一昨日はタイミングとれましたが昨日も排卵検査薬では陽性だったので昨日、もしくは今日にもう一度とお願いしたところ 「女優みたいな体になれよ。魅力的になれば もっとやる気も出るけど。」と言われました。
確かに結婚して少し太ってしまいました。すっぴんも寝起きの顔も平気で見せてるし、毎日一緒にいるし魅力もなくなってるかもしれません。
でもものすごく悲しかったです。

腹立って、それなら女優さんみたいに綺麗な人と再婚して子ども作ればいいじゃない。と言ってしまいました。
そうゆうことじゃないけど、仕事もあるし毎日はしんどいからと言われましたが。

仕事で疲れてるから何回もしんどいのも分かる。
だけどお互いに子ども望んで妊活しようってなって旦那の方から排卵日教えてね、頑張るから。って言ってきたのに。確かに女の子希望で2日前にタイミング取れたけど可能性広げるには当日や前日もするに越したことないのに。

悲しくて結局、昨日も今日もタイミング取れませんでした。とゆうより私の気分も乗らないし旦那も感じ取ったか気分的になのか分かりませんが旦那が立ちませんでした。それはそれで余計に傷付いたなー。

去年妊娠したけれど10週で流産してしまい辛い思いしてまた頑張ろうね!って言ってたけれど、このまま妊活続けてもいいのかなって思ってしまいました。
でも周りは後から結婚したのにどんどん子ども出来てくし焦る気持ちもあるし妊娠出産報告も辛い。。。

コメント

あっちゃん

排卵日付近以外にも仲良ししないのですか?
排卵日付近だけの仲良しだと作業的に感じてしまって嫌って方もいますよね…
最初は、排卵日教えてねって言ってても後から、やっぱり排卵日付近だけだと作業的で嫌だなって思い始めたのを、なかなか言えなくて「女優みたいな魅力的な体」って言った可能性も無いとは言えないような気がします…
一緒に生活してれば、スッピンも寝起きの顔も当たり前です!
女優だって、多少は胸とか盛ってると思ってますよ…
あと、男って女にいろいろ求めすぎですよね。
お前のち○こは人に言えるくらい立派なの!?って感じの奴に限って、女にばっか文句を言ったり体型を理想に近づけようとしますし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

排卵日以外はほぼないですね(笑)
    あっても1回とかです。
    普段から出来ればいいのですが旦那側拒否のため旦那が仲良しに積極的ではありません。
    仕事疲れで仲良しするのも面倒らしく口だけで要望されます( .. )
    それも悲しいけれど それをこちらが拒否してしまうと全くのレスになりそうなので、、、。

私自身も妊活に拘りすぎてたのかもしれないですね(^^)

• 3月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

いつから、そうになったのですか?
    自分だけやってもらおうとか自分勝手すぎですし、もっと話し合ってみたほうが良いと思います…
    仕事で疲れてるとか言う人に限って外で…とか無きにしもあらずって思っちゃいます…

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

付き合ってる時は普通にあったので
    結婚前はレスまでは行かなかったですが回数は既に減ってたと思います。
    何度も何度も話し合いして泣くくらい辛かったことも伝えましたが、結局変わらなかったので子どものためと割り切りました。

結婚前に1度浮気してたことがあり今後 不倫や風俗通いがあれば即離婚ってことは話しており外ではないかなーとは思ってます。
    旦那の仕事上、不貞行為すれば最悪退職に追い込まれるので😂

• 3月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

すみません。
    下にコメントしてしまいました…

• 3月4日
ss

私はどんな理由であれ、
女優みたいな体になれよ
魅力的になればってところで
イラッとしてしまいました!
(すみません)

• ママリ

ママリ

結婚して5キロは太ったので確実に見た目は変わったと思いますが、イラッとしたよりも悲しかったですね(^^)

普段言わないけど見た目気にしてたんだー
    そのせいでレス寸前なのかなーって( .. )

子どもは今すぐにでも欲しいけど前戯もほぼないし妊活は止めるべきなのかもとか考えちゃいました( *_* )

• 3月4日
あっちゃん

んー、回数が減ると妊娠の確率も減りますし、あとはご主人の精子が長生きしてくれることを願うしかないかもしれないですね…
もしくは、もう不妊治療してしまうか…

浮気してたことあったのですね…
探偵?とかに依頼してみるとかできないですかね?💦

• ママリ

ママリ

旦那も回数しないといけないことは分かってると思うんですけど上手くいかないですね😂
    病院行こうと行っても拒否で(笑)
    流産でしたが1度授かれたからって言って😓

でも今日の朝 今回無理だったら妊活はお休みしようと話しました、

付き合ってるときに1度ありました。
    今は色々決め事して(携帯オープンにする 位置情報は常に取れるようにするなど)その影はなさそうです。

• 3月4日
なおこ

難しいですよね。私も旦那が協力的じゃない時があって悩んだことありました。それでベストタイミングの日に喧嘩してタイミング取れなかった時もあり、めちゃくちゃ泣きました。でも排卵検査薬使い始めてからノートに記録してたのですが、そのノートを何気なく見せたら、私の本気度が分かったらしく、そこから急に協力的になりました✨笑
普段土日しかしなかったんですが、「今月はいつチャンスなの?早く帰るね」って😊さすがに平日の2日連続は体力的に無理って断られましたが💦後は旦那に全くと言っていいほど知識がなかったので、色々教えてました。
体型のこと言われるのは悲しいですね。。。二人で協力しないとできないことなのに。。。
てぃてぃさんが思ってること、きちんと旦那さまにお話して無理のない範囲で協力して欲しいとお願いしてはどうでしょうか?うまくいきますように✨

• ママリ

ママリ

お互い分かっているんです( .. )
    旦那が仕事忙しくて疲れてるから毎日取れないけど排卵日は頑張ろうとしてくれてることも。でも その日も疲れて無理だったらイライラしてしまう私。
    きっと旦那なりにも考えてくれてるのに排卵日付近しかしない、その前後も出来ないことに(たたない)イライラして話すから旦那も言い返してしまうんです。

二人とも子ども欲しい、頑張りたいって思ってるのに難しいですね。

• 3月4日
ひろちゃん

旦那さんの言い方が悪かったですね。もし疲れや作業的なのが原因で乗り気じゃなかったとしても、傷つける言い方はしちゃいけなかったと思います。

これから子どもが産まれたときのために、家族と話す時に傷付けない言い方を癖づけたほうがいいと旦那さんに伝えてくださいね。あなたが親、家長ですよ、と!!!

旦那さんに「子どもがどうしても欲しいーーー!」「俺が家族を守る!!!」という強い気持ちを持ってもらうのが先かもしれないですね!

男性は自分優先で自由に生きてきてるので急に子どものために!ってなれないですよね。周りに合わせて暮らす女性とは違うところだと思います。

私の旦那さんはそうゆうところがとても男っぽく、妊娠の為にするってのは俺は無理だな…なんて結婚直前は言っていましたが、それから二人で子どもが欲しいという気持ちを高めまくって、二人とも、もうどうしても何としても妊娠したくてしたくて仕方なくって、排卵日付近だけすごく頑張ってくれてましたよ!
排卵日以外は何にもないですが。笑

作業的でも何でも、目標があってふたりの気持ちがそっちにちゃんと向いてる事が大事だと思いました!

私もなるべく可愛い下着をつけたりお肌をクリーム塗ってすべすべにしたり、腰や足のマッサージをし合ったりして仲良く過ごすようにしてました😊

気持ちが向いてないうちは無理して妊活しなくてもいいと思います。真剣な話し合いをするよりも、笑顔で子どものこと想像したりこんなパパになりたい、こんなママになりたい、という話をしたりするのがいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

旦那は喧嘩すると私が嫌がるところをわざと言うところがあるんです😓

元々は旦那が子ども欲しい!!!って感じで私はまだいいんじゃない〜?って感じだったんですけど奇跡的に1度すぐ授かったんです。
    でも稽留流産してしまって、、、。
    そこから私も早く産みたい!って思うようになって2人でまた頑張ろう!ってなったんです。。。

なんですが気持ちの強さとゆうか、子どもは欲しいけどそうゆうのが違うんですかね。。。
    作業的にならないように努力してきたつもりなんですが排卵日もムード出してじっくりよりもさっさと終わらせてくらいの考えな気もしますし😭

ほんと男心が分かりません(笑)

• 3月11日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

意地悪言っちゃうんですね…嫌ですよねぇ💦ケンカになりそうなときにわざわざケンカに持ってく感じ!すごい分かります。。。

まぁ思い通りにならなくて好きな子に意地悪しちゃう感じだと思いますよ。男性はいつまでも子どもですから!旦那さんにとってきっとてぃてぃさんは甘えたい相手ですから、そんなこと言っちゃうんです。

私は旦那さんのことを甘えん坊で理屈っぽくてプライドの高い大きな子どもだと思うようにしています。笑
    せめて子どもと仲良しなお兄ちゃんになってくれればと思いますね…🤔

多分なんですけど、一度辛い気持ちを経験されてから気持ちが高まったてぃてぃさんの本気感が、男性脳の旦那さんにとって気になるポイントなんですよね、きっと。
    男性は興奮しないとできないでしょうから、気になる事があると興奮が減ってしまうかもしれないですね。
    まぁ、そんなん知らんがなって感じですよね。笑
    でも、子どもだから仕方ないと思いましょう。

色々と気を遣って努力しているてぃてぃさんの気持ちをもっと理解して接して欲しいところですが、女心と男心は違いすぎますね💦脳みそが違うと思います😱

責めたら逆効果なので、旦那さんのことほめて甘えてあげましょう。ほめられて甘えられたら頑張っちゃうのが男の子です!
    二人で頑張ろうねって言ってくれたのがすごく嬉しかったんだよ、とか子どもが生まれても仲良しでいようねって感じで優しくしてあげてください😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

何度もありがとうございます😭

オトコはいくつになっても大きな子どもですね。。。
    私も大きな子どもと割り切ろうかなと思います(笑)

ほんと人の気も知らないで自分勝手ですね😂
    わがまま過ぎて理解し難いところも多々ありますが こちらも折れて仲良く出来るようにさらに努力は必要ですね😓笑

• 3月11日