※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんが寝返りすることはありますか?2月で2回寝返りしたが、怖くて眠れない。里帰り先の病院で予約が遅れているので、次の寝返りが心配。

質問なのですが。
1ヶ月立っていないのに寝返りする事ってあるのでしょうか?2月で2度寝返りしたので怖くて寝れません。
一応里帰りした所から紹介状書いてもらったのですが、静岡県立こども病院なので予約して行くのに時間がかかりそうで。いつまた寝返りするか怖いです。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

すごい凄すぎる笑!!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    すごいですか?
    怖くて寝れません

    • 3月4日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私の子まだ横になることしか😭
    できなくて泣いたり叫んだりしてます

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね。、、

    • 3月4日
Himetan❤️

横を向いてた事はありますが寝返りはありませんでしたよ😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    普通ならないですよね
    寝返りしていてすごい鳴き方でした。

    • 3月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    周りに丸めたタオルとか置いてガードしたらどうですか?🤔

    あと寝かせてる布団とか柔らかいとちょっとした沈みで体制が変えれたりするのでそこも確認して見たらどうですか?

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    タオルですか?やってみます!!
    かくにんしてみますね!ありがとうございます

    • 3月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    向きやすい方向で脇から下の方に丸めたタオルやバスタオルを置くといいですよ☺️

    うちの娘は大きいのでかなり横向いてますがこんな感じですね😊

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!!

    • 3月4日
ちぃちmam

敷いてるお布団が柔らかかったりしませんか??
それだとコロンと寝返りのようになることがあるかもしれないです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    硬いお布団にしてます。
    赤ちゃん用のを使ってます!

    • 3月4日
キキママ

妊娠中または分娩時、出産されてからのケア不足により、赤ちゃんは体の緊張による反り返りのため、通常の寝返りより早くできてしまうように見えるのです。赤ちゃんがストレスを抱えている証拠です。
硬いお布団はもちろんダメです。
よく寝て、体を上手に使える子を目指すなら、まんまる育児調べてみてください。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    分かりました!ありがとうございます

    • 3月4日
もこたく

県立こども病院に紹介状とは、他に何か心配事があるのですか…??

  • みーちゃん

    みーちゃん

    左目が開かなくて
    あたしらが開けたら開けっ放しなんです。閉じようともしてくれないのです

    • 3月4日
  • もこたく

    もこたく

    それは心配ですね。
    正直、発達の早さやお布団の硬さやまんまる育児は全く関係ないと思います。
    もうこども病院の予約は取られましたか?うちの子も片方の腎臓がなくて県立こども病院に通っていますが、紹介状があれば予約取るのにそれほど時間がかかりませんでした(もちろん時期や科にもよるんですが)。早めにいった方がお子さんのためかなと思います。
    お互いできることをやっていきましょう✨

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    予約はとりました。
    ありがとうございます

    • 3月4日
deleted user

寝返りが問題で紹介状書いてもらったのですか?

1ヶ月で寝返りは凄いな!と思いました!
ある程度筋力ないと出来ないと思うので🙄✨
西松屋とか、アカチャンホンポでも寝返り防止クッションがあるので購入してみてはどうですか?
お顔の所までいかないクッションですし、お腹部分にあてて幅も調節できるのでオススメです👍

  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝返りと左目が開かなくて紹介状書いてもらいました。
    凄いんですかね?
    いつも夜とか怖くて寝れない日々が続いています。
    西松屋で見てきます。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左目の事があるなら寝返りどうこうよりも早く紹介してもらった病院に行った方が良さそうですね😣💦
    1ヶ月で寝返りは周りの人の子供だといないので、驚きました🙄‼️
    西松屋見てみてください👍
    どうかお子さんが無事だといいですね!

    • 3月4日
ひなたぼっこ

もうすぐ8ヶ月になる娘も2ヶ月になってすぐ寝返りしました!
ハイハイは5ヶ月入ってすぐ、つかまり立ちは6ヶ月入ってすぐで、伝い歩きは7ヶ月中盤くらいでできるようになりました!
ウチの子の場合妊娠4ヶ月くらいのエコーで足をバタバタ動かしてたのが見えて産科の先生も元気な子だねって苦笑いしてました。
胎動も早くからあり強かったです!

生後2ヶ月の時に小児科受診した時には小児科の先生にこの子は足の力が強いから歩くのが早そうだねって言われました。
案の定寝返りから伝い歩きまで早かったです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!!
    すごいあたしの子供も早い気がします。
    6ヶ月には歩いてるかもしれまぜ

    • 3月4日