※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

離乳食について、自分で作ることを考えています。栄養士に相談し、卵と赤身の肉はチェック後に挑戦する予定です。周りは自分で作る人が多いのか気になります。

離乳食についてです。
2回食にしてますが、今まで1度も自分で作らずずっと市販のものを食べさせていました。7ヶ月をすぎてレンジでチンするもの等使えるようになり、初めて上げるものは午前中に上げていたのですが、考えてみると一度に新しいものを2種類食べさせていたとか結構ふと思って、この間栄養士の方とお話した所特に何も出ていないから卵と赤身の肉系はべつにチェックしてからあげた方がいいかもと言われやってみようかなと思っています。
周りの方は自分でやる方が多いのだと思うのですが、全然自分でやらなかったって人そんなに少ないですか?
卵とかだけチェックしてあとは市販のとかそういう人はあまりいないものでしょうか。
もしいたとしたら、これとこれは自分でチェックしました!とか教えてください!

コメント

八

わたしは、3日前まで離乳食一切作らずでしたょ!卵も市販ので卵とじとかのであげて大丈夫だったって感じでした。心配なものがはいってたら袋捨てずにとっておいてアレルギーでたら病院にその、袋持っていこうかなと思ってました

かもあ

うちもそんな感じですよ😄
上の子のときはきちんと一つずつとかしてましたが、下の子はベビーフードで新しいの2、3種類混ざってると思います!
アレルギー出やすい食材が入っているのはちょっと気をつけながら食べさせますが、他は気にしていません。

自分でチェックしたのはエビ、カニ、ソバ、ピーナッツ、アーモンドかな⁈
ちなみにソバアレルギーは怖いので、きちんと話せるようになる3歳以降にしか食べさせません。