※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんマン
子育て・グッズ

広島市西区役所周辺で子どもと一緒に食事できるお店を探しています。ベビーチェアがあり、子どもが騒いでも大丈夫なお店を教えてください。

広島市西区役所付近で子どもと一緒に食事できそうなお店を探しています。
一歳半であまりじっとしていられないので、ベビーチェアがあって子どもが騒いでも大丈夫そうなところがあれば教えて下さい!

コメント

ぐりこ

あの辺りはあまりないんですよね...
10分ほど歩けばバイパス沿いにガストなあります。
条件に合うのはそれくらいかもしれないです💦

区役所の前の平和大通り沿いにはちょっとした公園やベンチがあるので、たまにそこでお弁当やおにぎりを食べてる親子を見かけますよ☺️

• こうちゃんマン

こうちゃんマン

一歳半健診の時間がお昼の時間とかぶるので近くで食事できたら…と思ったんですが💦💦
    公園でもいいですね!!

• 3月4日
  • Jun

Jun

一歳半検診前で、持ち込みができる状況であるなら、
    福祉センター内のニコニコルームの前のベンチで皆さんよく食べているのを見かけやすよー!

天候が悪いときは、ニコニコルームのところもありかと思います。

• 3月4日
  • こうちゃんマン

こうちゃんマン

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月4日

西区役所付近はあまりいい土地柄ではないのでやめといたほうがいいですよ。

• こうちゃんマン

こうちゃんマン

そうなんですねー💦
    一歳半の健診があるので行かないといけないんです😂

• 3月4日

退会ユーザー

もちろん西区役所や保健センターは大丈夫ですが人気のないところはあまり行かないほうがいいですよ。
    市内に出るのがいいと思います

• 3月4日
ゆうまま

その辺だと、平和大通りを挟んで反対側に『こりく』というラーメン屋さんがあります。
すごく綺麗だし、子連れ家族がたくさん来るところです。子供椅子もあるし、子供用の器やフォーク、コップも出してくれますし、絵本も置いてあって、子連れですごく行きやすいところで、良く行ってます。
平日は行ったことないのでわからないですが、土日は多くて待つことが多いですが、店内が広いので回転はいい気がします。もちろん、味もおいしいです!!

• こうちゃんマン

こうちゃんマン

お返事ありがとうございます!
    ちょっと覗いてみて空いてたら行ってみたいとおもいます😆

• 3月4日
a.u78

バイパス下にうどん屋さんがありますよ😊
小麦屋という名前だった気がします!
座敷もありますし、子ども用イスもあります!
食器も子ども用が置いてあり、頼めば店員さんが席まで運んでくれます☺️
よく子ども連れて行きます!
お昼時は近くで働いている人がたくさん来ているので並んでいるときもありますが、子どもが騒いだくらいでは文句言いませんよ😆

• こうちゃんマン

こうちゃんマン

コメントありがとうございます!
    探してみます!
    並んでなかったら行ってみようかなぁ😊

• 3月4日
rk

西区役所の近くなら私もこりくをおススメします!
妊娠前から通う常連ですが、福島町移転後は綺麗な店内で美味しいラーメン食べられますね!
ベビーカーで連れて行った時も快く対応してくれますし、子供用の椅子もあります!
メニューはラーメン、つけ麺、餃子などですね。どの程度食べられるのかわかりませんが、白米も用意してくれます!

• こうちゃんマン

こうちゃんマン

コメントありがとうございます!
    福岡出身でラーメン好きなので、家族でも行ってみたいと思います!

• 3月4日