※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

夫の職場に妊娠報告はいつ頃しましたか?産まれてからするって言うんです…

夫の職場に妊娠報告はいつ頃しましたか?
産まれてからするって言うんですがそんなもんですか?

コメント

安定期すぎて落ち着いた頃に
直の上司だけに出産時に休むとかがあるので伝えてもらいましたよ😊
その他には産んでから伝えてもらいました😊

• ねこ

ねこ

そうですよね〜🤔
    休むつもり無いのかもしれません😩
    時期的に仕事が忙しい時なんですよね😢

• 3月4日
ゆうり

私は頼るのが旦那しかいないので
仕事の調節してもらうため
安定期入った頃に言ってもらいました!

• ねこ

ねこ

やっぱり仕事の調整考えたら伝えるべきですよね!
    休むつもり無いのかもしれません😓

• 3月4日
よい

生まれてからだと、平日に出産となった時に仕事抜けて駆けつける、というのはできなくなると思いますよ。
安定期に入ったら上司と、休んだ場合フォローしてもらうことになる人には伝えるべきかと思います。
部署などの全体(関わりのある範囲)には産後でも構わないと思います。

• ねこ

ねこ

そうですよね〜🤔
    そもそも早退や休むつもり無いのかもしれません😓聞いてみます!
    出産となったら仕事抜けて駆けつける人が多いですよね…😅

• 3月4日
あんちゃん

安定期入ったくらいに職場の上司には報告しました☺️報告してすぐに、私が39°近くの熱を出し、朝から主人に仕事休んで貰い病院連れてってもらいました💦職場の人も理解あり、すぐに休みにして貰えたので有り難かったです😭
3月末に出産予定ですが、2月に入ってから職場全体にも報告したようです☺️急に早退したり、休んだりして迷惑かけてしまう可能性が高いので。
ねこさんのご主人の職場は報告する機会が無いのですかね🤔?うちの主人は朝礼で伝えるシステム?になってるらしいです☺️

プペル

一番近い上司にだけ
早いうちから報告したみたいです💦
切迫とかになった時に我が家は助けてくれる人がいないので夫が見ることになり休むかもしれないと伝えたそうです😅
あと、出産後の入院中も保育園落ちたので休んでもらうことになりそうで職場には伝えたと言っていました💦

きっき(27)

産まれてからでもいいとは思いますが
旦那さんの扶養にいれる手続きの書類とかお祝い金の書類とか 先に貰ってた方が子供の保険証とかすぐ貰えるのでは?
うちは同じ職場だからですが 旦那と私のぶん別々に これは産まれてから〜と仕分けて書類渡されてますよ!
会社によるかもですが産まれて役所行ったあとに会社から住民票持ってきて〜とか言われても二度手間ですし💦