※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に2人目の妊娠報告をしていない悩み。普段連絡が少ない友達に報告するべきか迷っている。他の友達には報告したが、この友達だけ報告していないことが気になる。報告するべきか悩んでいる。

友達への妊娠報告についてです😌

現在2人目妊娠中ですが、友達への報告について悩んでいます。
妊娠がわかってから会った友達には基本的にその都度、報告していました。

先日高校時代の友達2人と会うことがあり、そのときに2人には妊娠したことを報告しました。
この2人以外にもう1人仲のいい友達がいて、集まるときはこの子も含めた4人で会うことが多かったんですが、このときは予定が会わず1人だけ会えませんでした。

1人目のときはデキ婚だったこともあって籍をいれる日が決まった段階でLINEで報告したんですが、今回は2人目なこともあるし、普段は連絡を取り合ってるわけではないので、わざわざ連絡するのもな😅と思って、まだ報告できていません💦

でも仲のいい他の2人には報告したのに、この友達にだけ報告してないのがあとになってわかったときにやらしいかなとも思ってしまいます💦

こういう場合特に他に連絡がとることがなくても、連絡したほうがいいですかね😅

しょうもない悩みかもしれませんが、同じような経験がある方どうされたか教えてください😌

コメント

ゆうり

私も基本会った時のみです!
仲いい子(常に連絡とってるような子)にはLINEでいいました♡

🍎

私なら連絡しますね😓
はもさんが言ってるように、他2人には言ってたのに…なんて後から思われても嫌なので😭
この間2人に会った時話したんだけど〜みたいな感じで連絡します笑

よい

私なら…
「久しぶりー!この間〇〇と●●と遊んだ時に2人には話したんだけど、2人目妊娠しました!直接あった時に言いたかったんだけど、2人に先に話しちゃったからとりあえずLINEで報告!今度ご飯行こうね!」
みたいな感じで送ります。
とても仲のいい友達ならこんな感じでいいと思います。

にこにこマン

この間は一緒に遊べなくて残念だったよ~
また予定合わせてみんなで会えるといいなぁ🎶
それで2人には遊んだ時に言ったんだけど○○ちゃんにも報告しとこうと思って~って伝えます!☺️

なったん☻

私ならもう一人の方に伝えます!
◯◯(お友達2人)には会った時に伝えたんだけど2人目妊娠したんだー!少し落ち着いたらまたみんなで会おうね🎶みたいな感じかなと思いました😊

はじめてのママリ

返信が遅くなりすいません💦
みなさん、コメントありがとうございました(^O^)
後々のことを考えて、LINEで報告することにします😅
普段連絡とらないので、ちょっとドキドキですが笑

まとめてのお返事、お許しください😌