※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

友人との会話で、育児について意見が食い違い、虐待の話題になり、自分の考えを吐き出したいと感じた女性がいます。

育児は家庭によって考え方それぞれあると思っていますのでこれをみて気分害された方もいたら申し訳ありません。。

ちょっとモヤモヤイライラしたので吐かせてください。

ちょっと友達と、ラインで会話してたんです。
最初は友達の旦那の愚痴を聞いてたんです。
自分は色々我慢してる!と。

彼女の旦那さんは結構育児家事とびっくりするくらい協力的な方なので、パパに預けてリフレッシュもいいんじゃない?と言ったら

「赤ちゃんの要望に素早く応えられるのはママ。素早くこたえられない人の元(パパ)に預けておく事は、母親のエゴだし、ネグレクトであって、虐待に相当すると私は考えてる。」

と、きました。

考え方はそれぞれです。それぞれだけど…………

え、じゃあパパ預かってくれてるとき私は虐待してるの?私が預けて出かけたりすることあるの知ってるよね?

…と、モヤモヤしました。

モヤモヤ…いや、イライラ…

「え!?それだと私虐待してることになる可能性Σ(゚Д゚)
まぁ、家庭によって考え方ちがうし、お互い子どもを思っての考え方はどちらも正解だよねー!!」

って送って流しましたが😥

内心

はぁぁぁぁあ!?

って思ったのでここで吐かせていただきます。(●`ε´●)

虐待してねーし!ネグレクトしてねーし!

彼女の考え的に、
「子供を産むって決めた以上、親の都合を押し付けたくないし、子供に我慢させるくらいなら、私が6歳くらいまでやりたい事を我慢すればいい。

両親のいる家庭の子はママと離れるだけで多少の不安はあると思う。

子供はママが一番安心できる。
子供が不安になる時間を1秒でも少なくしたいの、私は。」

とのことなので、別にまちがっちゃいない。

うちの考えが、我慢するよりゆったりと育児をしたいってことなだけ。

わかる。わかる。わかるよ?

虐待って言い方が…

悪気ないかもだけど…うがーーーーーーーー!!!!!

コメント

そのご友人の考え方、極端すぎますね😭
そんな考え方の人、滅多にいないと思いますし、気にせずやっていきましょ😊✨

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます😭
    極端ですよね😓😓
    ママが1番安心する場所なのはわかるけど、パパが育児できるならやりたいことできないってストレスためてるなら預けりゃいいのにって思ってしまいました…

• 3月3日

退会ユーザー

じゃあパパはなんのためにいるの?って思ってしまいますよね😥💦

• 3月3日
  • ぷぷー

ぷぷー

すみません!下に返信かいちゃいました!

• 3月4日

退会ユーザー

全く汲み取れてないー!笑
    その自信どこから来たのー?! ですね😭
    勝手に言わせとくに限ります😂
    自分から我慢する方を選んどいて、愚痴言われても知らんがなー🙄🙄🙄ですね💦

• 3月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

はい😂
    そっかーそっかーって聞いてます(笑)
    いやぁ…自分の性格の悪さが滲み出る〜ぅ(笑)

本人に言って揉めるの面倒くさからあえて言わないけどここで吐き出す〜

• 3月4日

退会ユーザー

聞いてるの偉いですね😂
    私ならブチっちゃうかもです😭笑

吐いちゃえ吐いちゃえ〜〜🤣✨

• 3月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございますー😆

自分に関係ないイラッとこない愚痴ならいくらでも聞くんですけどねー😂
    今回はイラッとしたのでここで(笑)

ラインしたりママリしたりが基本的に好きなのでその子とのラインも好きなんですけど……こー自分に当てはまる?ものだと、ゥガーーーーーってなります!

そして、、めんどくせー女だなぁ………って黒ぷっきゅうが現れます🤣🤣

• 3月4日
はじめてのママリン

そっかそっか、そーなんだ、ふーんって感じですね😅
将来子離れ出来なくて、子供が苦労しそうな気がしました。
私も子供に虐待してますわ🤣

• ぷぷー

ぷぷー

お仲間いて良かったです😁笑
    預けて虐待なるんじゃ虐待親大量発生ですよね😂

• 3月3日
mini

自己犠牲の精神が強いんですね😊考え方が違うな〜とサラッと流したらいいと思います🙂私はいろんな大人と関わる方が子どもの成長にいいと思いますけどね🤔

お友達、1人で全部頑張って愚痴るくらいなら周り頼った方が子供のためにいいと思います😅

• ぷぷー

ぷぷー

ぶっちゃけ1人でやってないんですよ彼女…家事は旦那、育児(母乳、オムツ、寝かしつけ)は自分。
    何かあるときは徒歩5分の実家。

旦那さんが先回りして何かしないと文句なのです😅

人の家庭のことなのでそこはどーでもいいのですが、虐待ってなんやねーんって吐きたくなっちゃいました💦

ここでぜーんぶバラして書いてる私も腹黒いですが😂

• 3月4日
ママリ

虐待ですか〜、、それぞれの家庭でそれぞれの家族の形があって、子育ての大変さやものごとのとらえかた、感じ方、たくさんあるので、自分の価値観だけであーだこーだ言うのは良くないですよね😭😭
わたしも気をつけようと思いました😭

ちなみに旦那さんに預けて遊びにいくの、虐待でもネグレクトでもなんでもないです!!!

• ぷぷー

ぷぷー

ですよねー!!
    私も価値観それぞれだから気をつけないと😅

預けて出かける私に言い切るのってどうなんだーぁって叫びたくなって投稿しちゃいました😂

• 3月4日
ぷぷー

そーですよね。。

「私は相手の気持ちを汲み取れるけど、周りは私の気持ちを汲み取ってはくれず…結果的に自分が無理するしかない…」
だそうです😥

いやいや、旦那さんの気持ち全く汲み取れてないからーーーーーーーー

ってツッコミたくなりました。

虐待とか笑っちゃいました。
私が子供ならそんな母親めんどくさいです。
じゃあ色々我慢してるとか文句言わず、ただ育児頑張ってくださいって感じですね〜。

• ぷぷー

ぷぷー

めんどくさいですよね〜😂
    我慢されて育児されても私も子どもだったら嬉しくない〜自己犠牲〜💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最初は旦那さんへの愚痴だったんですよね?
元々、お友達は自分が我慢すればいいって考え方で、そこに旦那さんへ怒りが向いてる時にそんな事言われたら、は?あんなやつに預けたくないわ!ってなってしまっただけじゃないですか?
パパに預ける=虐待なんではなくて、うちの旦那に預けるのはって意味なだけだと思ういます。
お友達もぷっきゅうさんが悪気ないのはわかるけどー!って内心は思ってしまったんではないかな?
お友達もぷっきゅうさんが虐待してるなんて思ってないと思いますよ〜

• ぷぷー

ぷぷー

コメントありがとうございます✨

はい!私が虐待してるって意味で言ってないのはわかってます!

わかってるけど、こう、モヤモヤ〜ってしたので書きましたm(__)m

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからお友達もぷっきゅうさんの言葉にモヤ〜ってしたんだと思いますよ?
    愚痴ってるのに預けたら?ってかなりモヤ〜ってしませんか?

• 3月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

それはあるとおもいます😀
    なので、ここで吐いてるだけなんです💦

• 3月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

全部は載せてないのでわかりにくくてすみません。
    旦那さんの話以外にも色々あった中での流れなので😣
    つぶやきだと思っていただけたら幸いです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくはないですよー
    他の話してたとしても、愚痴ってる時って極端になるのでそんな言い方になってしまっただけだと思いますよ
    お友達もつぶやきくらいの感覚で愚痴っただけなんじゃないですかね?
    頑張ってるね〜すごいね〜なんて言葉を待ってたんじゃないですかね?
    気にしないのが一番ですよ!

• 3月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます❤

これやりたい!旦那が私にどれだけ時間を作ってくれるのか!!

愚痴というより↑ってゆう内容だったもので😅

その返しだったんです〜💦

旦那さんに時間作って欲しい!って愚痴だったので、たまにはいいんじゃない?しかかえせなかったんですよね〜🤔

時間作ってもらいたい!って要望だったので、預けるのは虐待だって言葉がくると思わなくて😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    確かにそれはかなり矛盾してますね!
    私の友達にもそういう人っていますけど、ただたんに同調して欲しいだけなんだと思います
    面倒くさいし、こっちが疲れちゃいますよね

• 3月4日
k

ものすごく極端な考え方の人ですね😳
多分世の中のお母さんほとんどが、旦那さんや親や保育園などに預けてると思うのですが…💦💦
そのお友達のお子さんはおいくつか分かりませんが……そんなに自分の理想求めて頑張りすぎたらそのうち爆発しないですかね😣ちょっと心配です💦
私も、ぷっきゅうさんと同じ考えで、なるべく子供に笑顔で接していたいからこそ時々旦那に預けてリフレッシュしています!!

• ぷぷー

ぷぷー

育児につまって保険センターとかに相談もしてるそうですが1時保育は怖いから嫌だそうです💦

何かあったときは実家が助けてくれてるみたいですが実家にも不満だらけなので自分以外は信用できなくて無理なのかもですね😣

相談乗るの疲れてきたのでフェードアウトしようかな〜と…

• 3月4日
  • k

k

そうなんですね😰💦プロに預けるのも怖かったらもうどうしようようもないですね💦…でも、もし預けることになったとしてもそんな考えの人だったら、預かる側もかなり気を使いますね〜…。こういう人が将来モンペみたいになるのかなぁ…とかちょっと思っちゃいました💦
    でもまぁ考え方は人それぞれなのでいいですが、それをお友達に、虐待という言葉を使って言ってしまうのはどうかと思いますけどね…😥
    フェイドアウトしたいお気持ち分かります…😣💦

• 3月4日
®️irila

すごい人😅😅😅

こりゃもう幼稚園小学校行ってる子はみんな虐待されてるってことですかね?
ちなみにわたしもその考えでいくとたまに虐待してることになります😅😅😅

そして旦那さんが可哀想すぎます。手伝ってるのに、こんな扱い????
ひどい😭😭よくそんな人の子どもを産んだな。と思います。

そんな過保護にされることの方がどちらかというと子どもにストレスがかかって虐待じゃねーの?と言ってやりたいですね😂腹立つー!

• ぷぷー

ぷぷー

すみません!下に返信しちゃいました💦

• 3月4日
ぷぷー

旦那さんかわいそうなんですよ…夫婦同士知ってるので切羽詰まった旦那さんからうちら夫婦に相談きたことあって💦

奥さんにキレられて、
じゃあどうしたらいい?
って聞いたら!
そんなの自分で考えて!!って言われてこれ以上どうしたらいいかわからないそうです。

・やって当然
・むしろ足りない
みたいな態度だから、もう凹んでました…

はち

す、すごい…
少し前にママリでもも、そういうことを言ってて炎上してた人が居ましたよ(笑)
お友達の考え方はそうだとして、
ふーん…ま、勝手にどうぞ。
って感じですけど、遠回しに自分に言われているようで嫌な気分になりますね🤣
そういう偏った考え方の人苦手なので、私なら徐々に距離を置いていきます🤣
良かれと思って関係を続けてても、腹の中で何考えてるんだこの人???
って思うのが疲れそうです😂
いろいろな考え方の人がいるんだな〜とママリを見てたらつくづく思います(笑)
ちなみにお友達の考え方によると、私も虐待してますわ🙉🙉🙉w

• ぷぷー

ぷぷー

共感してくれた人たちで虐待仲間になっちゃいますね❤笑

別に子どものこと考えてるんだろうし、思っててもいいけど言ったらいけないですよね〜(笑)

旦那さん………えらいなぁ…(本音&同情)

• 3月4日
わはは母

旦那さんに預けてリフレッシュしてるあなたのことがうらやましかったから少し意地悪言いたくなった、ただそれだけだと思いますよ😂