※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まな♡
妊娠・出産

ナカノレディースクリニックでの出産準備について質問です。準備物が少ないと不安です。パンフレット以外で必要なものがあれば教えてください。

河内長野市のナカノレディースクリニックで出産された方に質問なんですが…
来週から産休に入るので、そろそろ入院準備を始めようと思ってます!
産院から頂いたパンフレットを見てると、準備物が少なく本当にこれだけで良いのか?と不安になってしまいました…
と言うのも、1人目を南医療センターで出産してるんですが、準備物はそれなりの量がありました。
それに比べて、ナカノさんは少なくて…
パンフレットに記載されてる物以外で、これ!ってのがあれば、ぜひ教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

ななこ

1人目の時もナカノさんで出産しています😊
なので他を知らないんですけど、、、
南医療センターの準備物は例えばどんなものですか?

• ♡まな♡

♡まな♡

産褥パットは最初各サイズに応じて何枚かもらえるんですが、無くなってからは自分で生理用ナプキンを持参でした。
    また、赤ちゃんの沐浴用のガーゼも持ち物に入っていました。
    他にもちょこちょこ、こんな感じで準備物があったんですが、今回ナカノさんはいらないのかな?と不安になってしまって…

• 3月4日
ななこ

産褥パットは各サイズ入院セットに入っています!足りない時は病院で買い足すか、私は夜用のナプキンを代用してました。
入院中の沐浴用ガーゼはもちろん、肌着など赤ちゃんのものは病院で用意してくれます✨
赤ちゃんのものでいるのは退院の時の服くらいですかね🤔

• ♡まな♡

♡まな♡

じゃ、一応ナプキンは持って行ってた方が良さそうですね(•'-'•)
    赤ちゃんの物は、退院時の服だけで良いんですねー!!

あと、入院中の院内は温いですか??
    1人目を5月に出産で、パジャマはまだ肌寒いかなと思い、長袖を用意したんですが暑くて暑くて…
    これも、病院によって違うのかなぁ?と。
    赤ちゃんに合わせて、温ければ今回2人目も4月末が予定日なので、半袖に羽織りを持って行けば大丈夫ですかね??
    質問ばかりでスイマセン(;´Д`)

• 3月4日
  • ななこ

ななこ

セットの産褥パットだけじゃ全然足りなかった気がします🤔
    院内は暖かいですよ!むしろ暑いくらいです💦
    2月に出産しましたが、暑くて部屋では腕まくりしても旦那とか汗かいてました🙄(笑)
    私は5月出産予定なので薄手の長袖にしようかなと思っていたので、半袖に羽織りでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 3月4日
  • ♡まな♡

♡まな♡

パンフレットに記載がされてないので、追加で持っていくなら、ナプキン位ですかね??
    それ以外でコレ!ってのはなさそうですか??

2月の出産で暑かったんなら、4月は半袖で大丈夫そうですね( •̀∀•́ )✧

• 3月4日
  • ななこ

ななこ

あと思い付くのは
    ・飲み物、ゼリーなど
    ・陣痛時の時間つぶすもの
    ・授乳クッション、円座(後から持ってきてもらいました)
    ・産後ベルト
    ・母乳パット(必要時)
    くらいですかね🤔

• 3月5日
  • ♡まな♡

♡まな♡

ナカノさん、授乳クッションや円座の貸し出しはないですか?!
    貴重な意見ありがとうございます!!
    授乳クッションの存在を忘れてました!!

• 3月6日