※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

義実家のことなんですが去年の6月義父母誕生日でプレゼントを渡しまし…

義実家のことなんですが去年の6月義父母誕生日でプレゼントを渡しました!
1 1月には義理両親の結婚記念日があり義実家でお祝いをするからとみんなでお祝いしプレゼントも渡しました。
そもそも両親の結婚記念日なんてふたりでお祝いすればよいんじゃないか?って思います。私たち夫婦にはなにもないしお祝いしてもらおうとも思いません。

しっくりこないのは1月に娘が2歳になったんですが誕生日プレゼントもないし、クリスマスプレゼントもない💦パーティーもない。ないならないでいいのですがだったら義両親にも別になにもあげなくていいのかなとも思ってしまいます!
自分や旦那の誕生日とかはどうでもいいのですがせめて娘にはしてあげてほしかったです!
義理姉の息子(小1)は一緒に住んでいて誕生日パーティーもありプレゼントももらってます。なんだこの違いは😤

今年からなんにも渡したくありません💦笑
むしろ旦那も毎月お金かつかつなの分かってるのに無理してあげなくていいのかと😫

コメント

わらわら

あたしならあげません

無理してお金つかうことないですよ


その分自分たちが美味しいの食べた方が良い

  • さと

    さと

    ほんと毎回お金ないのにまじかーと思いながら旦那に渡してます!笑
    むしろプレゼントなに渡そうっと考えるのも苦です😅

    • 3月3日
ぴよこ

旦那さんは何と言ってますか?
孫に何もしてくれないなら関わることすら辞めたくなります(笑)
旦那さんも同じ意見なら、お祝いのメールとかしてプレゼントなどは無しにします!

  • さと

    さと

    旦那には娘の誕生日プレゼントとかないのかな?と聞いたりしましたが、いまいち反応微妙でした!
    この前わたしが泣きながらぶちギレたらちょっとさりげなく聞いてみるよ~とは言ってましたが絶対聞いてません😂

    お祝いのメールだけ!いいですね!!
    ほんと行きたくないですね!今日ひなまつりだからうちでご飯食べるよね?と当日連絡があり行ってみたもののお寿司だけでした!
    自分たちでやる予定でケーキとか買おうっと思ってたのになんか残念😣

    • 3月3日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    義実家がそんなに近いわけではなかったら、もういっそのことだんだん疎遠になりましょう!笑
    そしたら孫に会いたくて何かプレゼントしてくれるかも😎笑
    お祝いメール、便利ですよ!笑
    旦那さんが乗り気じゃないなら難しいかもですが、義両親へのプレゼント選びも結局はこっちがやってる、とかなら「今年どうしよっか〜」とかダラダラしながらやりすごし、間に合わなかったからお祝いの連絡はしよう!とか言って流してしまったり😁

    • 3月3日
  • さと

    さと

    車で10分くいで着いちゃうんですよね~😓でもわたしが行きたくないと言ってるので月1とかですかね!笑
    疎遠になれば何かくれますかね?
    でもそういう考えなさそうな人達なので意味無さそう!笑

    旦那にはちょろっと時期がきたら言うつもりですがきっと本人は渡したい気持ちはありそうです!
    なんだかんだ買い物いってわたしの意見でプレゼント決まりますね~❗
    忙しいふりして忘れてたパターンとかでいいかもですね🙄笑

    • 3月3日
deleted user

25年目とか50年目とか節目なら100歩譲って分かりますが、なんでもない年なら勝手にやって欲しいですね😂
しかも孫の誕生日すらお祝いしないのに、じじばばの誕生日は祝わせるの意味不明です。
うちは1歳の誕生日はパーティーに呼んだのでプレゼントくれましたが、絵本3冊のみ…こっちはお寿司取ってるんですけどって思いました。12月生まれだからなのかクリスマスはくれませんでした。

今後は何もしなくていいんじゃないですか?老後は義理姉が何とかするでしょう🙌
私も還暦はもう祝ったし、緑寿は飛ばして、次は古希まで何もしない予定です😁

  • さと

    さと

    ほんと勝手にしてくれ!それかうちらの結婚記念日にもなにかくれ!って感じです😂笑
    娘がもっと分かるようになってもなかったら本人もショックだから、渡さないほうがいいですよね!
    やっぱりクリスマスと一緒になっちゃいましたか💦もう呼びたくないですね!笑
    うちも去年はクリスマスプレゼントなにがいい?と聞かれてそれをもらったのですが、1月の誕生日パーティーはなにもなし!一緒だったのかな?と自分のなかで解釈し終わりました。

    なにもしたくないのでするとしても私は行くのやめようかなと!旦那と子供たちだけで行ってほしい!!
    ありがたいことに義理姉が二人いて実家に住んでるので老後は面倒見る気ありません😊

    • 3月3日
ぽん

何もあげなくていいと思います!
キリないですからね😅
しかも、向こうから孫にすら何にもないなんてありえないです😤

うちは義両親の誕生日すら知らないです(笑)
毎年父の日母の日だけはあげてます!
あと、節目のお祝い(還暦とか古希とか)はやります。
義両親は孫には誕生日とお年玉だけくれます😃

  • さと

    さと

    ほんとキリないですよね!
    せめて娘にはと思ったけど期待するだけ無駄でした😓
    そのくせ孫かわいいみたいな感じで遊びにきてね!というわりになにもないので行きたくない‼️笑
    ひねくれててすみません!

    誕生日知らなくていいと思います😂笑
    6月なので誕生日と父の日母の日一緒にしてます‼️

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん

    本当、義実家なんか何もメリットないなら行きたくないですよね(笑)

    急にやめるのも難しいので、プレゼントの金額を下げて徐々にフェードアウトするのはどうですか(笑)

    • 3月3日
  • さと

    さと

    そうなんですよ!前は一緒にスーパーに買い物いって食材ほしいものかってもらったりしたんですが、それもなくなりもう行く意味ないです😞笑

    それいいですね!!2年後くらいにはなにもしないという作戦ですね🙄
    旦那の会社が転勤あるのではやくどっかに異動して離れたいです!笑

    • 3月3日
むー

私もしないです。
誕生日はまだいいとしても結婚記念日までしなくてもと思います😥
あと娘さんに何もないんですよね😱
だったら尚更する必要は無いですよ。
うちも義両親が息子に何もしてくれない人達なので今まで色々してましたがもうしないです😅

  • さと

    さと


    しなくていいですよね!旦那がしたいならお小遣いからしてくれ~と思います!
    うちの母(シングル)には母の日も誕生日もあげてません💦
    旦那はわたしの母のときはそういうことなにも言ってこないくせに自分の両親だけかよ!って思います😂

    • 3月3日
おーり

嫁の子供か、娘の子供かってのも全然違うかなーと思います!

ちなみに私は自分の親にはクリスマス、誕生日、母の日と、せっせとやりますが、主人の親には母の日を渋々やるくらいです……笑

  • さと

    さと

    たしかにそうですよね!まして一緒に住んでるから尚更なのかな?

    それいいですね!!!うちは逆です😩
    母の日のお花は安物渡しましょう!笑

    • 3月3日
  • おーり

    おーり

    一緒に住んでたら当たり前に、欲しいものも耳に入ると思いますし、子供も懐いていてねだるだろうし、全然違うかなと思います!!


    去年の母の日は当日にお花屋さんに行って安くなってた花を渡しましたw

    義母はやって欲しがりで誕生日も何もして貰ってないとか言ってきますが、主人が誕生日を知らないと言うのでこれ幸い。とやってません笑

    ちなみに義母は欲しいものをあげると言うよりあげたいものをあげるって感じなので、私の誕生日にまだ息子を妊娠中だったのに新生児のは可愛いのなくて…と80サイズの息子の服をプレゼントしてくれたり…1さいの息子に8歳からのおもちゃをプレゼントしてくれたり…自己満です笑

    • 3月4日