※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんで吐き戻しが多い方、離乳食を始めた時期についてのご意見や体験をお聞きしたいです。

吐き戻しが多かった方、いつ頃から離乳食始めましたか?
5ヶ月になるので離乳食の始め時を考える頃ですが、新生児の頃から吐き戻しが多いです。
4ヶ月検診で聞きましたが、体重も増えてるし気にする事はないと言われましたが…
飲んですぐタラーもですが、飲んで時間が経ってからの吐き戻しも多いです。
似たような方いましたら、ご意見や体験談お願いします。

コメント

よし

うちの子ずっと吐き戻ししていて、
検査してもらったら胃食道逆流症と診断されました!新生児の頃です。
特に改善法も無いのですが、
離乳食始まる前にもう一度検査してみましょうと言われましたよ😌
成長に連れて吐き戻しもなくなるけど、
ずっと続くようなら手術とかの可能性も大きくなればあるかも〜って感じでした!

一度大きな病院で検査してもらったらどうですかね?😌🙌
胃とか食道に異常がないかとかも見てもらえますし、一度検査してもらった方が、なるほどね〜!って納得できるかと✨

  • Pすけ

    Pすけ

    大人で言う、逆流性食道炎みたいな事でしょうか?
    一度に戻す量がおおかったですか?
    検査してみるのもいい機会ですね❣

    • 3月4日
  • よし

    よし

    そうですそうです!
    量多かったです😭着替えも必ずいるくらいベチャって吐くし、少量のときもありましたが💦
    なんでだろうなんでだろうとかって不安になるよりかは、身体に何か異常があるのか、ただの吐き戻し多いだけの体質なのかってわかった方が安心ですよね✨

    • 3月4日
  • Pすけ

    Pすけ

    そうですね❣
    なんでだろう~で終わるよりはスッキリ安心しますね🎶
    検査も考えてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
みぃーちゃん

上の子が吐き戻し多かったです!
新生児の頃からずっとです💦
5ヶ月半くらいから離乳食をはじめました
離乳食は食べても吐きませんでした!
なぜかミルクは吐きます😖
ずりばいとかしていて
気づいたら床にミルクが…ってことも
ありましたが
今は健康に育ってますよ😊

  • Pすけ

    Pすけ

    他に問題なければ始めてしまっていいですかね✨
    まだ寝返りしないですが、するようになるとまた増えそうな予感ですね💦

    • 3月4日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    大丈夫だと思いますよ😊
    吐き戻ししやすい子はしやすいので💦
    でもだんだん量は減りますよ👏

    • 3月4日
  • Pすけ

    Pすけ

    上の子はこうだったとか、育児書はこうだからとか、個性や体質ありますからそれぞれ違いますよね❣️
    最近はだいぶ減ってきてはいるので、様子みて離乳食始めたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日