※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝つきが悪く、泣き続ける状況です。寝かしつけても1時間後に泣き起きし、疲れています。この時期はこんなものでしょうか?

どうすればいいですか…😢
生後4ヶ月になったばかりの娘の寝つきが悪いです。
3ヶ月頃からまとめて寝てくれるようになり、こっちがミルク飲まなくて大丈夫かなと思うくらいになりました。が。
ここ数日すこぶる寝つきが悪くなりました💦
寝る時間になり、寝かしつけるとわりとそこはすんなり寝てくれるんですが
一時間後くらいに起きて泣いて、そこから長いです😫😫
また寝かしつけて、あ~寝た~。と思ったら2分くらいしたらまた泣く。
また寝かしつけても一時間後に泣く。
時間は日によって違いますが何回もこれの繰り返しです😢😢
娘本人も眠いだろうに寝れないからすごい泣き方で私もどうしたらいいのかわかりません…。
暑いかなと思ってエアコン消したり、
お布団を変えてみたり、、ミルクあげたり、、

生後4ヶ月頃はこういうものなのでしょうか(;_;)
少し疲れてしまいました…(;_;)(;_;)

コメント

うさまる

うちの娘も4ヶ月〜今もずっと1、2時間おきに起きますよ🤣

  • ico

    ico

    ひぇ~😵😵😵
    意識が遠退きそうです(笑)
    がんばります😂(笑)

    • 3月3日
  • うさまる

    うさまる

    完母なんですが1、2時間おきに起きて添い乳してます🤣

    • 3月3日
  • ico

    ico

    私も添い乳してます😂
    でも添い乳でしか寝れなくなったら困るな~💦と思って最近ちょっと抑えめにしてます😰

    • 3月3日
  • うさまる

    うさまる

    それはわかります🤣
    けど、楽でなかなかやめれないです🤣

    • 3月3日
yuri

私もです。2分で起きるが同じです!!ねたじゃんっ!!って思います笑
4ヶ月って、そうらしいですよ!睡眠退行でググるとでてきます!

  • ico

    ico

    睡眠退行ってワードは聞いてましたけどこれですか~😱😱😱😱
    ひたすら頑張るしかないですね(>_<)(>_<)

    • 3月4日