※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを拒否し、哺乳瓶を咥えると泣いてしまう。初めての経験で困惑している。お腹いっぱいなのか、ミルクの味が嫌なのか、理由がわからず心配しています。

生まれた時から、寝る前だけ片方10分ずつの母乳+ミルクを飲ませてから寝せてるのですが、最近ミルクを全く飲んでくれなってしまいました😭哺乳瓶を咥えさせるとオエっとなってギャン泣きしてしまいます。こんな事初めてなので戸惑ってます😭お腹いっぱいなのかと思い寝せようとすると一生懸命手を咥えてます、、哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのか、、どっちにせよこんなに急に拒否するものなのですかね?😭😭

コメント

同じかどうか、わかりませんが…。
出産後に病院で教わった方法で母乳+ミルクを飲ませていましたが、1ヶ月くらいしたら急にミルクの飲みが悪くなり、やっぱりオエっとなりました。母乳外来で話したら、助産師さんに「母乳めちゃめちゃ出てるので、もうミルクはあげなくて良いよ。多分、苦しくてゲブゲブしてるんだと思う。」といわれてミルクやめました。

ゆーさんのお子さんの原因が何かはわからないですが、ウチも急に飲まなくなって心配しました。その後、完母ですくすく育ってます。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

やっぱりそうなんですかね😭飲まなくなる前日までゴクゴク飲んでましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

そうですね。ある日を境にゴクゴク飲んでオエッの繰り返しな感じでした。「無理して飲んでたんじゃない。」って言われて根性だなと…。

生後2ヶ月で、まだ飲む量にムラがあるのかもしれないし、母乳は飲ませ続けてると出が良くなったりするようですよ。飲むより甘えたーいっていう赤ちゃんもいるみたいです。

でも、心配だったら1ヶ月健診を受けた産院や小児科を一度受診して相談するのが確実だと思います。私はこんな事で受診して良いのかな?って思っても実際、初めての事でわからないからと怖くて受診してました。

• 3月4日
ひなちゃんまま

うちもそのくらいから急にミルク拒否される様になって、哺乳瓶が嫌かなと変えたり、ミルクが嫌なのかなとか…結局、何度か挑戦しましたが完母になりました😂👏

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

そうなんですね😭ミルクやめてから夜起きる時間変わりましたか?

• 3月3日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

特に変わらなかったです!ただ、ミルク飲んでくれないと預けたりするの難しいので保育園考えてたり、預ける事多そうなら頑張ってミルク飲ませた方があと楽ですよ♪

• 3月3日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

預ける時は長くて2時間くらいなので大丈夫だと思いますが、1歳になったら保育園入れるのでそれが心配です、、😭

• 3月3日