※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

育児で疲れた時、気持ちを切り替える方法を教えてください。外出が億劫で引きこもり気味。

毎日育児で離乳食作りやらで赤ちゃんはもちろん可愛いのですが疲れた~とか自分の時間ほしいなぁ~とか思ったりしませんか?😂わたしの場合ほとんど食材などの買い物、月1くらいの外食くらいでほとんど引きこもりで育児してる感じです😧あまり器用じゃないので外出先に生後7ヶ月の赤ちゃん連れて出かけるのも正直億劫にもなります。皆さん育児疲れた~とかなったらどう気持ちを切り替えていますか?教えてください😂

コメント

ナツ花

毎日思ってます🤣🤣

疲れたー頑張れないーとおもったら、
「10分、なんもしないから」と伝えて
、部屋の安全を確保して、トイレにこもります( ̄▽ ̄;)💦
イヤホン爆音で好きな音楽きいたり、内緒のスイーツ食べたり、クッションもっていって無意味にわぁーーー!と叫んだりしてます(笑)

sooooooo

家に子供と2人で居るのも暇なので
ほとんどお出かけしてます\(◡̈)/

家ではドラマ見たり、ママリ見たり、
子供の動画や写真見返したり、
ネイルしたり、音楽聴いてます´ ³`)ノ♡

あやな

めっちゃ思います😂💔
可愛いけど、毎日育児と家事疲れますよね😅
私は気分転換に友達とランチしたり、家族と出かけたりしてます✨
外に出るのが面倒な時や疲れている時は子どもが昼寝している間だけでもYouTube観たり、Amazonプライムで映画観たりしてます😆

六花❄️

私も引きこもり族です😅大荷物持ってでかけるのも怠いし、流行病も気になりますしね😭
私は基本、家で息子とゴロゴロイチャイチャしてるが好きなので楽しく過ごしてますが、疲れたときは家事を投げ出して寝ます😂寝る前に仕事中の旦那にお皿洗いとお風呂掃除をLINEで依頼します😆
気持ちの切り替え方だと、寝顔を見ながら未来を想像して、おっぱいが最後の日・添い寝が最後の日・育休最後の日…等を考えて涙していると毎日大事にしなきゃ!ってなってやる気出ます😂

ママ

わかります😭わかります😂
私は土日は外食三昧です😂
週一でママ友とランチからの夕方まで一緒に遊んだりなんだりしてます!
一人で子供と向き合うと育児疲れで携帯触ってしまうので、意地で出掛けてます😂

たろ

私は外出大好きだったので、よく姉の家に押し掛けたり、別の姉の家に押し掛けたり、職場に行って話して帰ったり(ちゃんと別の用事がある時で暇そうなときだけです)してました(笑)

あとは散歩は雨の日や寒すぎる日、外出で遅くなった以外は散歩に必ず出てました!もう、買い物がついでなのか散歩がついでなのかよくわからないくらいに😂
雪が降った日はもこもこに着せて、雪だよ!!寒いね!冷たいね!たくさん積もると楽しいだよ🎶とやってました(笑)積もったときは流石に危なくて連れていきませんでしたが、寝てる間に小さい雪だるまを作っておき、機嫌がいいときに見せたりしてました🎶
桜シーズンになればお花見と称しあちこちの桜をみに行ってました🌟
季節を教えあげるのは大事かなと思っています☺️

そして、反応があろうが無かろうが無駄に話しかけ続けたせいか、今めちゃめちゃ喋りますし、独り言も半端ないです😑

k

すごく共感します🤣
子どもが産まれてから本当毎日があっという間に過ぎていきます。
毎日可愛くて可愛くて仕方ないのですが、子どもが産まれてから一気に家事の量も増えました💦子育てと家事をばーっとやりきって、疲れたーって1日の終わりにぐったりしつつ夜中の授乳、、、休む時本当ないですよね💦
離乳食が始まってからさらに忙しくなった気がします😫母乳の回数も中々減らないし、、、これから3回食になっていくと思うとさらに不安です💦
全然参考になる意見じゃなくて申し訳ないです💦

あんな

わかりますー😂
可愛いけど疲れますよね😅
うちの息子もあと3日で
5ヶ月なので離乳食始めようかなーと
思ってるんですが想像するだけで
大変そうだし億劫になりそうです🤣
私の場合、子供も連れて行きますが
月一で友達とランチをする為に
地元に帰るので
それを楽しみに頑張ってる感じです🤤
息抜きしないとやってられませんw

がじやま

気分転換にお出かけが一番です😊

自分の時間が欲しいって思ったことは一度もないです😊

ありさ

思いますよ~(^^;
一人の時間ほしいです~

私は逆に 二人っきりで家にいられず…
ぐずぐずされたり、ギャン泣きされたりすると
いっぱいいっぱいになるので
朝イチから閉まるまで 児童館にいます 笑
そうすると 知り合いができてママさんに話聞いてもらえたり
スタッフの人にトイレの時間だけでも預かってもらえるのが嬉しくて(^^;
ひきこもりになりたいです!笑
できてる ママさんとお子さん 羨ましいです✨

つい この間 疲れきってて
主人に預かってもらい、一日エンジョイ!って日に
夜泣きの寝不足と疲れでダウンしましたが(^^;
買い物しておしゃれする、コーヒーをゆっくり飲む、
家で映画を見る、だんなさんとお菓子を食べながら 笑
一緒に昼寝する、断捨離する、💇にいく、
お風呂にゆっくり入る、お酒を飲む
とかですかね!

独身時代、子供がいないときにやっていたことをやると
少しリフレッシュします(^^)

aaaaa

私もまさにそんな感じです😂出るときは買い物ぐらいでほぼほぼ外出してないです😂外出となると子どもの準備、離乳食の準備、自分の準備、などなど考えるとなかなか、、😭気が向いた時に家の周りを散歩したり、散歩すら面倒な時はベランダで子供と一緒に外の空気すってます😂土日は旦那がいるのでオムツ、ミルクと離乳食以外はほぼ任せてますがそれだけでも気がラクです☺️

4つ子

分かります。
出かけるのも荷物もあるし、家に居てもグズグズしてるし、イライラしたりして、離乳食は、私は実家に行ってお母さんから作って貰う以外は市販のを食べさせてます。なかなか離乳食まで行くと朝食べさせて、昼食べさせてとそれにだけになるので、市販のを買って小分けにして冷凍してますよ。

かおり

めちゃ思いますよー!
可愛くて癒される反面、、もぉ勘弁してー自由をくれーって思います笑
すでにやんちゃ具合がすごいので、寝てる時以外はもぉ暴れまくってるし、でも離れたらギャン泣きやし、、
疲れてチーンですよーー
テレビ見たり漫画見たりで発散してますが、ゆっくり見れるのは寝てる時だけ笑
買い物だけでぷらっと行ったり、旦那に預けてカラオケ行ったりはしました!1回だけですが、、笑