※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

保育園に入ると、自分で食べる必要がありますか?食べ方について不安があるようです。白ご飯は味噌汁に浸してあげており、フォークで刺して食べることもできます。

今年の4月から1歳11ヶ月で保育園に入園します。

まだ私がご飯を食べさせてるのですが、保育園に入ると全て自分で食べなければいけなくなるのでしょうか?

白ご飯単体で食べないので味噌汁に浸してあげてます。自分では難しくベタベタになってしまうので私があげたりしてます。固形の物ならフォークで刺して自分で食べてます。

コメント

うちの保育園は先生が食べさせてくれてますよ😊🍴

• mana

mana

ありがとうございます😊

付きっ切りではないですよね?😰
    その場合どおやって食べさせてるんでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

最近は娘は手づかみで積極的に食べるようになってきたのでわかりませんが、今まではつきっきりでたべさせてくれてたみたいです😊
    多分同じような子を近くに座らせて先生1人が数人見てるのかなと思います🍴憶測ですが

• 3月3日
たむ

私の保育園ではテーブルに保育士1子ども何人か座っていて食べていましたが、基本はみんな自分でスプーン、フォークを持って食べます。食べない子に対して保育士が食べさせてあげる事もありますがだいたい自分ですね(;´・ω・)

まみ

たぶん、給食の時間は、補助の先生が数人付いてくれるので、自分で出来るまで、先生がお手伝いしてくれるんだと思いますよ🤗じゃないと、汁物とか大変なことになりますよね😂笑

慎ちゃん

うちも1歳1ヶ月から保育園行ってますが、最初、1人で食べれなくて先生から食べさせてもらってましたけど、しばらくすると自分で食べたがるようになり、それからは家でも保育園でも自分で食べてますよ。

• 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ(*^^*)

• 3月3日
mana

まとめてですみません!!

ありがとうございました😊