※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

2歳男児が嘔吐下痢で悩んでいます。対策法やグッズの助言をお願いします。

2歳の男の子がいます。嘔吐下痢の診断を受けて二日目です。げんきだったのでお昼にうどんを食べさせたら夕方吐きました。私と母がうつって嘔吐と下痢です。使った方がよいスプレーやグッズ、対策法を教えて下さい。

コメント

ふじこ

次亜塩素酸水の除菌スプレーはオススメです‼️加湿器があれば加湿器に少量入れて加湿すれば空気中の菌も減ります。後はとにかく嘔吐物を吸い込まない様にマスク、使い捨て手袋履いて処理をして、そのまま捨てたり、触ったであろう所はスプレーしてキッチンペーパーなどで拭き捨てます。必ず袋に入れて袋は口を縛って捨ててました。トイレなども同じく用を足したら除菌スプレーしてましたよ💦
診断は胃腸炎などでしょうか?
早く良くなると良いですね💦

たろ

子供と旦那が昨年胃腸風邪になったとき、ノロキラーというスプレーを買いました

ドアノブの拭き取りはもちろん、吐物がついたであろうヶ所の拭き取り、汚れた衣料やタオルを洗った洗面所、トイレは使用後にシュッシュしてました。その際、ビニール手袋をして菌がつかないように注意をしてました

おむつ交換の後はとくに念入りに手洗いをし、マスクは家の中ではお風呂、食事以外はずっとしてました
吐物を触る際は必ずゴム手袋をし、その後石鹸でしっかり手洗いをしていました
子供の服やタオルは消毒液が残っているのでそれで消毒をして洗濯をしました。もちろん別けてです