※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
雑談・つぶやき

弱音なので、嫌なひとはスルーでお願いします生後10ヶ月の男の子を育て…

弱音なので、嫌なひとはスルーでお願いします

生後10ヶ月の男の子を育てています。あまり泣かず、人見知りもせず今まできたのですが…
このところ、離乳食拒否が酷く作ったものは8割残されてしまいます
9ヶ月半くらいの頃まではぱくぱく食べていてくれたので急に食べなくなってしまいました。食感や味付け、おやきにしたり蒸しパンにしたり頑張ったのですがそれでも食べず…。

食べてもらえず捨てるを繰り返しているうち、ストレスになってしまい、今日は息子に笑ってあげられる余裕もなくなってしまいました😢
こんな時期だと頭ではわかっていても、気持ちがついていきません…

明日は少しでもいいから笑ってあげられるといいな。

コメント

yus

うちも食べないのでベビーフードとかいっぱい使いましたよ!!
食べたり食べなかった時期などがあるので少しでもママが楽な気持ちになれれば良いと思います❤️
食べなかったらミルクがあるし、
一生食べないわけじゃないからいっか❤️的で…!
たけのこの里さんは子どもの為に一生懸命ですね(^^)
お子さん幸せだと思います!

• たけのこの里

たけのこの里

コメントありがとうございます😢
    結構いい歳なんで、どうにも近くのひとに弱音はくのが苦手で…。結局パンクしてしまいました

あれこれ考えすぎなんですよね、気楽に気楽にって思うんですけど💦
    明日の朝ごはんはこれでもかーってくらいの手抜きしてみます(笑)

• 3月3日
  • yus

yus

その子によって違うので、悩みますよね💦
    私もここで弱音吐きまくってます❤️
    お互い少しでも楽して子どもとの時間を大切に出来たら良いですよね(^^)

• 3月3日
  • たけのこの里

たけのこの里

明日は息子のこといっぱい抱きしめて、いっぱい一緒に遊びたいと思います😊💦

明日はごはん頑張りません!(笑)

• 3月3日
ききらら

うちの子もそのくらいから急に今まで食べてた物を嫌がるようになり、まだ果物やパンなら食べてくれてたので、しんどい時は、果物、パンと後はミルクにしてました😅
今も食べムラ?があるので、全然食べないときはパンかバナナで済ませたりしてます💦

子供だから仕方ないとは思ってても、悩んで頑張って作ったご飯を拒否されると母親といえど辛いですよね、私もそれで何度腹をたてたか…

もしミルクもあげてるなら、一旦ミルク中心にしてもいいかもしれませんよ?また1週、2週経ってくると今まで食べなかったのに食べてくれたりしますし💡

• たけのこの里

たけのこの里

コメントありがとうございます😢
    うちも食パンと果物は食べてくれるのですが、やはり栄養面と好き嫌いに影響するのでは…と思ってしまって
    一口でぺっぺされるとほんと泣きたくなりますよね💦
    完母なのですが、母乳も出が悪くなってきていて、飲んでも泣いたりするもので、なんとか少しでも食べてくれたら腹持ちもいいのにな💦と、焦ってしまって

食べたくないんじゃしょうがないよね、って思うことにしてしばらくは嫌がったらさっさと片付けることにしてみます😊💦

• 3月3日
  • ききらら

ききらら

栄養面や好き嫌いに影響するのでは?って思っちゃいますよね💦
    私も今も思っちゃいます😨

私の友達の子供は果物やパンも拒否で、お菓子とジュースしか受け付けてくれなかったそうです😨なのでフォロミも飲ませてたそうですが友達は、何も食べさせなかったら、それこそ影響に響くからお菓子やジュースでも食べてくれるならそれでいいし、そのうち保育園とか行きだしたら周りが食べてるの見て食べ出したりするから、大丈夫だよって言ってて、焦ってもしょうがないし食べてくれならいいのかなって思うようにしました💡

その友達の子供は今は大きくなり何でも食べてくれるようです☺️

• 3月4日