※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして遊び始めて寝ない時、どう対処すればいいですか?いつまで続くでしょうか?

生後4ヶ月くらいからネントレ始めてトントンで寝るようになってたのですが最近トントンしてると寝返りしようとして寝返りすると遊び始めちゃうので阻止してると泣き出してしまってなかなか寝てくれません。こういう体験をされた方どう対処してましたか?またいつ頃まで続くのでしょうか?

コメント

ジャスミン

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
うちも寝付くまでコロコロしてます😉ある程度はほっておきますが、遊びだしたら元に戻して〜を繰り返してます😂あとはお気に入りの毛布があるのでそれを渡して眠くなるのを待ってます🥺

• ゆいまま

ゆいまま

ある程度ほって置くのですね!結構寝付くまで時間かかりますか?

• 3月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

30分くらいですかね🤔
    長くて1時間くらい?泣くわけじゃないし気長に待ってます☺️

• 3月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

そんくらいならいいですね!
    私もその方法試してみます!

• 3月4日
もえ

うちは放置してました😂
わたしはずっと布団で待っていたら、飽きた頃に戻ってくるので、そこでまたトントン再開させて寝かせてました。
今では眠くなったら自分で布団にゴロンとして、勝手に寝ちゃいます☺️❤️眠くなったら自然とママの横に戻ってくると思うので、少し様子を見てもいいかもです🙆‍♀️

• ゆいまま

ゆいまま

戻ってくる!なんていい子なんですか!?
    様子見てみますがうちの子は、戻ってくる気がしないです。。。

• 3月4日
Akari

うちもほっといて、寝たふり、が効果有りました🐱
寝るよーと声をかけて電気を暗くすると慌ててすり寄って来る感じでした😃🎵

• ゆいまま

ゆいまま

寝たふり試してみたんですけど効果無かったです。。。
    それかわいいですね!

• 3月4日
  • Akari

Akari

最初のうちは1時間くらいかかりました😃
    うちのこは徐々に寝たふりからの寝付きが早くなりました🐱

お子さんも同じ様にいくかは分かりませんよね…

• 3月5日
  • ゆいまま

ゆいまま

やっぱり最初時間かかりますよね。うちの場合ママが寝てるなら起こしてやるー的な感じで何日やってもダメでした😱
    うちの子に合うやり方探してみます!!

• 3月5日
  • Akari

Akari

お子さんに合った寝かしつけ、早く見つかると良いですね😭💦私は夜泣き時期にこんな本を読んで今の寝かしつけスタイルに行き着きました🐱寝かしつけ方法が色々有りました😃今は出産した友人にあげて、内容は詳しく覚えていないのですが、ご参考までに…😊

• 3月5日
  • ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます!
    本屋さんに行って探してみます!

• 3月8日