※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

二世帯住宅について。夫は次男なのですが義兄さんが同居したらうちの家…

二世帯住宅について。
夫は次男なのですが義兄さんが同居したらうちの家族が上手くいかないからお義母さんとは同居しないと前々から言われていて私達家族が同居するんだろうなーとは、思っていました。お義母さんは離婚していて今は県外に1人で住んでいるのですが、
いつ家を建てるのか、いつから同居を始めるか、お金はどうするのか、などいつの間にか決まっていて旦那に大まかな事が決まってから報告されました。2年後には、家を建ててその8~10年後には同居という事になったみたいで私には相談無いんだとびっくりしました。元々、同居するんだというのは分かっていた事ですが家を建てる大事な事を相談無しに決めてしまった事ですごく不安になってしまいました。お義母さんとは今の所特に問題ないのですが、一緒に住むとなるとやはり変わってくるかと思います。
そこで、同居した事ある方、現在同居している方で
こうした方がいいとかこうしたらダメだったなど
些細な事でもいいので教えてください。(長々と失礼しました)

コメント

ちぃのママ

言いたいことははっきり伝えた方がいいと思います。
私は9ヶ月くらいから出産まで3ヶ月くらい同居していましたが、 気を使い過ぎて義母には色々、散々言われすごく不愉快な思いをしてました。
お腹の中で娘も感じとっていたのか、義母にはなつきません。
ずっと同居したいのならお互いいいたいことはしっかり伝え、お互い妥協出来るところはした方がいいです。
子供がいれば、子育ての仕方についてもぶつかると思います。