※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
子育て・グッズ

ベビー用布団で添い寝する方法について教えてください。大人用布団を隣に敷くべきか、ベビー用布団で一緒に寝るべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています!
2/13に帝王切開で生まれてNICUに入院中だった娘が3/9に退院になります!ベビーベットを買わずベビー用布団だけ買ったのですがこの場合添い寝ってどうやってしたらいいですか?大人用の布団を隣に敷くべきか、ベビー用布団で一緒に寝るべきか悩んでます。何かいい方法、おススメあったら教えて欲しいです!

コメント

なおママ

大人用の横にしいたらいいと思います!!

• モリ

モリ

やっぱり隣に敷いた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 3月4日
こはご

ベビー用布団小さすぎて大人は入れないと思います😅
大人用隣でいいと思いますよ👌
私もベビー布団の中で隣に大人用敷いて寝ています💡
旦那が寝相悪いので、旦那→私→赤ちゃんの順で全員別々の布団ですよ〜

• モリ

モリ

大きめのベビー布団を買ったんですが、やっぱり一緒は難しいですよね😓ありがとうございます!

• 3月4日
Ⓜ️mama

私はとなりに大人用の布団を敷いて寝てます。
もし布団を買いたさなければならないのならシングルでなくて、ダブルを買われた方がいいかなって思います。うちはシングルを買って失敗しました。
うちの娘はベビー布団はサイズオーバー&寝相が悪すぎて布団から落ちてしまったので、今は硬めの大人用のシングル布団を2枚並べて寝てます。

• モリ

モリ

いつもはダブルのベットで旦那と2人で寝ていたんですが、ベビー用布団を違う部屋に敷いてその隣で私が寝る形になるんです。とりあえず今あるシングルを隣に敷いてその隣にベビー用布団の形で寝てみます!

• 3月4日